テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

購読者200人突破!愛をありがと!

f:id:akiradeveloper529:20171205122237p:plain

前にも言ったけど, 配信チャンネルの購読者というのは倍々で伸びる. これは, 人気があるチャンネルは購読する価値があると思いやすいとか, レコメンドされやすいとかそういう要素が強まるからだ. しかしほとんどのチャンネルは1桁2桁で終わる. なぜかというと, 倍々で伸びるということを知らないかあるいは信じられなくてやめてしまうから. こういう時に数学の知識があると強い. もちろん, FPS専門チャンネルでやってる限りは上限があると思うが, チャンネルが成長してる限りは1万人くらいまでは倍々で伸びると予想している. 100人に到達したのが10月くらいだったので, それから2ヶ月で200人に到達したことになる. この期間というのは, もっと短い場合もあると思うが, 倍々で成長し続ける限りは瑣末なことにすぎない.

次の目標は500人. (指数というのは大体, 1-2-5-10に注目する) これからはCSGOを主力コンテンツにしていく. CSGOは日本ではあまり流行ってなくてむしろ海外のeスポーツシーンで流行ってるゲームだから, ここで爆発することも出来れば10万とかは夢ではなくなるはず. 英語で実況が出来るようになることとか, 色々とハードルはあるけど. 実験的にいくらかやってもいいかも知れない. 英語を話すには酒を飲むといいんだけど, 酒を飲むとエイムが終わるので結構厳しい. PUBGやくだらなゲーの類なら許されるかも知れない.

音が小さいということなのでマイクアームを導入したけどこれでかなり音は良くなったと思う. こういった環境への投資も少しずつはしていく. やっぱ見てくれる人がいるとゲームも続けやすいし, うまくなろうというモチベーションが続く.