テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

(Overwatch) VCなしグループはもうやらないことにします

Twitchのchannel feedやTwitterでも言いましたが, ここでも繰り返します.

レート2000くらいになると, 相手もちゃんと当ててくる人が多いので, ある程度チームプレイをしていかないと撃つに撃てないし, 相手が下手なことに期待して一人でどうにかするというのがかなり難しくなってきました.

OWはレートを上げられないならやる価値のないゲームだとおれは思っているので, チームには期待出来ないとしてもせめてグループの中でくらいはレートを上げることに最善を尽くしたいと思います.

VCを導入する効果として, 仮に2人だけであってもしっかりとVCで連絡をしあうことで, 他のROMってるメンバにも連携する意識が高まると思います. 2人が連携してやろうとしている作戦には乗っかった方が勝ちやすいと思うのがふつうでしょう. 意味不明にULTを消費していることが多すぎて, ゲームが成り立ってないです. たまたま嵌ることもありますが, 偶発性に依存するのは出来るだけ避けるべきです. 次に, 2人の視界情報を共有し合えば相当広範囲をカバー出来るため, 戦況の把握にも有利になります. 特にバックラインから広い視界を持てるゼニやアナをする場合は, 司令塔としての役割を兼ねるとチームは相当勝ちやすくなるはずです. DPSはエイムに集中しなければいけない時に周りを見ることは不可能で, ライフの少ない敵を連呼するくらいしか出来ないです.