テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

(Overwatch) ファラをやる

まず初めに断っておくと, おれはエイムが関係ないヒーローを専門にやっているプロゲーマーを尊敬に値しないと思っている. なぜかというと, 彼らはOWが得意なだけでFPSが得意なわけではないからだ. むしろFPSから逃げていると言っても良い. 受験科目に例えるならば, 数学が出来るやつは尊敬に値するが, 歴史や古文漢文が出来るやつは尊敬に値しないというのと同じだ. 前者は遺伝子レベルの才能が必要であるが, 後者は時間をかければ誰でも出来る. 例えば以下の動画の冒頭は世界最高のタンクプレイヤーと言われているxQcのマクリー動画だけど, これではブロンズでもトロールになる. 逆にいえば, こんなゴミクズエイムでもWinstonやReinなら出来てしまうということ. これがFPSですか?

www.youtube.com

FPSの本質はエイムであり, エイムから逃げることはFPSから逃げるということである. お前は, チーム内での役割をこなしているだけだと言うかも知れない. しかし, お前の心は本当に満足しているのか. 家族がいるから転職出来ない. もう歳だから新しいことは始められない. 全部逃げ口上だ. 本当はDPSがしたいはずだ. 本当はエイムがしたいはずだ.

リッチピアナが死んだ. 彼が世界にもたらしたものは, 常にプッシュする精神だったはず. ゴリラなんかやってて何が楽しいんだ. 自分はエイム出来ないくせに"noob dps"とかチャットしてんじゃねーよ.

www.youtube.com

現状のキャラクターバランスで異常に強いファラやゲンジもそう言ったキャラクターの1つであり, おれはこんなヒーローを使うのであればOWなんかやめた方がいいと思っていたが, そうも言ってられなくなってきた. ジャンクラが異常に強いからだ. 遠方からのぽんぽんはもともとうざかったが, 今は近距離に寄った時のダブルC4も異常に強くて, 結果としてはULTは早く溜まるしそのULTも移動速度が速くなったから決まりやすくなってしまい, 手がつけられない. もともと, 正統派のヒーローであるソルジャーやマクリーは活躍出来ないゲームになりつつあったが, さらにその傾向が強まったと思う. ジャンクラにとって怖いのはもはや遠距離から当ててくるソルジャーやマクリーくらいだから, おれがヘイトを集めやすいというのはあるかも知れないがULTでは真っ先に狙ってくる. ULTごとに死んでる印象すらある.

D.VAのディフェンスマトリックスがnerfされれば少しはマシになるかも知れないが, このままソルジャーを使い続けることはトロール気味という意識が芽生えつつあり, ファラを使わなければいけないところまで追い込まれている. ファラは明確なジャンクラカウンターだし, D.VAの使用頻度が減れば追いかけてこれるやつも減る. そもそもファラに攻撃可能なソルジャーやマクリーは微妙なのだから登場せず, ファラはしばらくは好き勝手出来る. 特に, 低ティアではゴッドエイム以外のソルジャーは滅多にファラを落とせないから, ファラとジャンクラによる爆撃ゲーになって終了というマッチが多い. これはなんだボンバーマンかと思うこともある.

おれはFPSは仕事として捉えているから, こうした理由からやむなしということでファラを使うことにした. 気乗りはしない. たぶんおれは以前のように楽しそうにOWはしないが, ゴミみたいなゲームに関わってしまった自分が悪いと思ってやることにする・・・.

(追記)

ところでダステルボックスって神エイムと言われてるけど

www.youtube.com

これのどこが神エイムなんだ??????なんだこの業界・・・