テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

(Overwatch) 視聴者とトリオを組んで認定マッチやりました

結果, 8勝2敗. ぐぬぬ・・・全勝を狙っていたので2敗が本当に惜しい. かなり勝ちが傾いてる感じで, 一方的なマッチが多かったです. 負けた試合は, 野良がしょぼすぎてどうしようもなかった. チームの平均SRが2500くらいだったのですが, それでもまだあんなのいるのか・・・. やべえわ・・・.

トリオは

  • techtech: ヒーラー (ゼニ・マーシー) <= 最近いつもduoしてる人
  • ヒットスキャン: DPS (ソルジャーメイン) <= 新しい人
  • GodAimAkira: Flex (D.VA・ゼニ) <= おれ. エイムの神

というロールにしました. ヒットスキャンさんのDPSとしてのレベルが高いので, おれはFlexに回ってパーティのピック崩壊を防ぐことにしました. 結果はそれで良かったと思います. デュオでやってるとピック崩壊が防げないことがありますが, トリオだとかなり防ぎやすい. 原理的に4人パーティならば最悪ケースでも222が達成可能になりますし, デュオとトリオでは安定感に差がある. しかし一方で相手もトリオが出てきたりして強くなるため, 一方的に勝ちやすくなるわけではない. ここが難しいところですね.

最後はザリアを使いました. D.VAに飽きたため. ザリアの方がエイムが重要なので同じくタンクをやるにしても面白さがある.

www.youtube.com

ちなみにこれは3ヶ月前のザリアプレイ動画で, この頃も別に下手ではないと思いますが, 今の方がトラッキングがうまくなってることが一目瞭然だと思いました. 今の方がチームが安定してるので余裕を持ってプレイ出来てるということもあると思いますが・・・. ゴッドエイムを手に入れたいなら, EC1-Aでかぶせ持ちしましょう.

youtu.be

結果としてレートは1859でした. S5の最終が1656だったので200UPということになりました. 今回のシーズンから認定マッチが特殊なものではなく, 通常通りのランクマになったようで, 500くらい上の平均レートの6勝勝ち越し相当で200UPとなりました. techtechさんもS5最終から200UPくらいだったようなので, 認定マッチがふつうのランクマ扱いに変わったというのは本当だと思います. なので, これから認定マッチをやる人は, 認定なんか関係ないと思わずに, いつも通りのランクマと思って殺伐としてください. おれは2人レポートしました. おれはエイムが下手なのにDPSをピックするやつに対しては厳しいです.