テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

(Overwatch) ソロ引退

www.youtube.com

duo勝てすぎた. 今日は途中でまた切断によって50失ったのを考えれば, 一日で250ほど上げたことになる. やっぱうまい人とduoをすると勝ちが安定する. 勝率は7割くらいだと思う. 今日duoをやったtechtechさんがヒーラーメインだということもあって, DPSのおれと組み合わせが良かったということもあると思うが, チームが常に安定して, ブロンズにありがちな意味不明な試合がなかった. 少なくとも全員DPS, おれがヒーラーをやってDPSがgdgdになるという負けパターンは回避出来るため, これだけでも有利だった.

やはり, ソロはダメだね. duoやtrioでやれば今のティアならレートは上げていける気がする. 他にもゲームをやっていてコンテンツ作りであればそっちで良いため, OWをやるからにはレートを上げることを優先したいと思っていて, そのため今後はソロではランクマに行きません.

今回LIVEでduoをやってみて, 嬉しいことに僕も私もduoやりたいという人はちらほら出てきたし, しばらくは視聴者とduoをやれればと思う. もっとピックが安定するティアに行けば実力通りに勝負出来るようになるだろうし, 少なくとも魔境を抜けるまではソロはやめることとする. ソロでやっても現状では実際にレートが上がる方に傾いているのだが, duoはもっと上がるため, やるからにはduoが良い. ソロでは, 一日に250上げることはまず不可能.

duoへの申込み方法は以下の2点:

  1. 連絡をとること: 何でもいい. Youtubeプライベートメッセージ (これがたぶん一番よさげ), TwitterのDM, OWのチャットなどが考えられる
  2. 実力を証明すること: 勝てないことには意味がないので, 十分に強いことを証明すること. 例えばメイン垢でもフレンド申請してくるとか, 動画を見せるとか. もしない場合は, クイックマッチを数戦やって実力を見極めるというのも例外的には考えるが, 基本は自分から実力の証明をすること

プライベートメッセージを送るにはチャンネルのトップページから, About -> Send message (日本語では 概要 -> メッセージの送信) f:id:akiradeveloper529:20170827135402p:plain

あとこれは実現するかは分からないが, 視聴者を集めてフルPTとか, そういう感じの大型企画もやっていければ良いと思う. ただこれは, duoに比べると予定などを合わせるのが難しいし, 人が途中で抜けたりして長続きしないので, 現実的にはduoかtrioくらいじゃないかと思う. duoだと他4人全員ピック崩壊で終了することもあるので, たぶんtrioくらいがもっとも安定しそうな気はしている.

モチベーションとしては, おれのレート向上に役立ちたいでも, グラマスプレイヤーの真の強さを実際におれに見せつけてやるでもいいし, Smurf目的でもなんでもいい. とりあえずおれとしては強いやつと組んで魔境を抜けることが第一なので, 一番大事なのは強いこと.

時間帯は平日の夕方以降と土日を予定している.