テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

リフィードしました

減量がやや停滞しているのと, ここ最近体調が悪いので一旦食うかということで今日はトータルで5000kcalほど詰め込みました.

リフィードは, 減量に有効という人もいますし, 全く意味のない単なる寄り道だという人もいますが, 固形物を食べなさ過ぎるから胃の調子が少しおかしいのと, 食欲を一旦満たさないと精神的に持たないと思ったのでがっつり食いました.

減量については, 本当は痩せていて水が溜まってるだけなのかwhoosh効果を引き起こせれば十分と思いました. 体重が落ちればモチベーションに繋がるため. 減量によるオメオスタシスがどうとかははっきり言って根拠が怪しいです. 一方で, 減量してから炭水化物を一気に食うと水分が抜けるというのは経験的にも広く知られています.

liftingdiet.com

今日は午前はいつもどおりの食事をして, スクワット130x5x2s, 膝上デッドリフト180x5x3sをやったあとから一気に食いました.

f:id:akiradeveloper529:20170819122845j:plain

f:id:akiradeveloper529:20170819162733j:plain

f:id:akiradeveloper529:20170819170659j:plain

f:id:akiradeveloper529:20170819180658j:plain

f:id:akiradeveloper529:20170819192943j:plain

かなり壮絶にお腹を壊しましたが強引に完食. これでまたしばらくは食事制限が続きます.