テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

Zowie EC1-Aはガチの神マウス

今持ってるマウス全てに納得が行かないので, 納得の行くマウスを探しに秋葉原に行きました. ドスパラに展示してあるマウスを色々触って, 最終的にZowieのEC1-Aというマウスを買いました. 8000円くらいだったと思います.

BenQ ゲーミングマウス Zowie EC1-A 大サイズ右手持ち専用/プラグ&プレイ設計

BenQ ゲーミングマウス Zowie EC1-A 大サイズ右手持ち専用/プラグ&プレイ設計

LIVEで開封の儀を行ったので見てください. 使っていきなりですが精密度がかなり高いことが分かると思います. 自分の感覚としては, 的の頭が大きく見えています. 安定してエイム出来ているためそう感じたのでしょう.

www.youtube.com

今回注目したポイントは

  • ケーブルがG403のように太くないこと
  • かぶせ持ちがしやすいエルゴノミックなデザインであること
  • クリック感が明確であること

で, そういうマウスを探しにいったのですが, いくつかのマウスは「薬指と小指もしっかり乗る」という形状的特徴も備えていることが分かって, おれとしてはそっちの方が持ちやすいと思ったのでその中からEC1-Aを選びました. 他にいいなと思ったのは, MambaのTournament Edition

ですがDAのクリック感でRazerに期待出来ないのと, どうせならば持ってないメーカーのものを試す方がいいと思ったのでEC1-Aを買いました.

も良かったですが, 知らないメーカーなのと少し重いかなと思ったので落としました.

EC2-Aというこれの少し小型版があるのですが, それはほぼG403と同じ形で, ケーブルが細い分EC2-Aの方がいいかなぁと思いました. G403を買うくらいならばEC2-Aを買った方がいいのではないかと思います.

開封の儀のあと, OWをして欲しいというリクエストがあったので, OWをやりました. G403を使っていた時より安定して当てられているような気がします. 握りが安定してるというのと, マウスがやや重いということが良く働いてるのだと思います.

www.youtube.com

日本鯖がなくて高pingが続いており, Twitterで検索すると他の国でも高pingが観測されているめちゃくちゃな状態を早く解決してほしいです. 早くランクマをしたいので.