テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

(CS:GO) DAで記録爆上がりしたけどDAはやっぱゴミだわ

昨日夜に恒例のAim練習LIVEをやりました. Aim練習だけで実況をやってる人間なんかおれだけじゃないでしょうか. ひたすらAim Botzを追究してる人間もおれだけな気がする. みんなみんなPUBGばっかりだから, こういう狂人がいてもいいと思う.

Sensei310がゴミだったけど, G403に戻る気はないので仕方なくDAでやることにしました. その意図は, DAは実は良いとかやっぱりダメだとかを明確にすることです. マウスが手にあってない場合, ずっとボットを撃ち続けているとそれがどこかしら疲労として現れてきます. 典型的には手の小指側の筋肉とか, あとは肩です. マウスの合ってる合ってないを判断するためには, 1時間くらいはずっとボットを撃ち続ける必要があると思います. あとはヘッドラインをきちんと保てているかというのも大切です. 無理な持ち方をしている場合, これは必ず乱れます.

結論としてはDAはやっぱりおれには合わないと思っていて, それはクリック感が良くないというのもそうだし, 握りが安定せずエイムが安定しません. 今回たまたま記録が出たのは, 最近は視点移動の速さを優先するというポリシーでやっていたのですが, 一発目をちゃんと狙いにいくというポリシーに変えたためだと思います.

この前の89.45KPMの時がshots per kill = 3.12で今回が2.31ですから, かなり精密性に振ってるのが分かると思います. だから, DAが良いというよりは単に戦略が良かったというだけです. あるいは, しばらく視点移動を速くするトレーニングを積んできたので, それから精密性にもう一度振り直したことで, 速くて精密なエイムが出来るようになったということだと思います. いずれにしろ, 途中でマウスが全く振れなくなってがばがばになってる瞬間もありますし, DA+視点移動優先では82程度しか出てませんでしたから, より手にしっくり来るG403だったらもっと高得点が出たのではないかと思っています. 95とかあるいは100近いスコアが出せていた可能性があります. それは今後に持ち越しになります. 感動の瞬間をLIVEで共有したいキッズのみなさんは観戦してください.

www.youtube.com

おれはやっぱりDAは自分には合ってないと思いますが, なぜDAを買ったかというとKUNキッズだからです. すべてはこの動画のせいです. 原点にして頂点という言葉に騙されました.

www.youtube.com

PS4でマウスを使い始める時, どのマウスを使うか迷った挙句, とりあえずKUNさんが良いと言ってるものを変えばいいやという発想でDAを買ったのです. その当時はマウスを使うことが重要で, マウスの種類はそれに比べると重要ではなかったというのもありますが, 安易だったと思います. 対してG403はちゃんとTsukumoの店頭で小一時間触り続けて買ったものですから, フィーリングが合ってるのは当然なのです. ただ, 何度もいうようにケーブルが太いことがこんなにデメリットであることは当時知らなかったということです.

みなさんも, はじめてマウスを買う時は有名プレイヤーや実況者が何を使ってるかなどに騙されずに, 実際に店に行き自分で触って選ぶことをオススメします.