テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

(Overwatch) Asia鯖のpingが元に戻るまで離れます

おれはOWをAsia鯖でプレイしていますが, pingが異常です. 8/7の動画では6msでプレイ出来ていて, 韓国鯖に移された時でも50msは行ってなかったと記憶しているのですが, 現在は常時100ms前後になっています. この現象は一週間前くらいから始まっていて, 8/9の動画ではすでにpingが遅くなっています. この現象はおれだけでなくて, 他のプレイヤーでも起こってるそうです.

理由はよくわからないのですが, NA鯖のpingがこのくらいですから, そもそもAsia鯖が存在せず, 日本人とは当たるけどNAでプレイさせられているとか, あるいはシンガポール 鯖に割り当てられているとかだと思います. 少なくとも日本にある鯖ではプレイ出来ていないことは間違いありません.

ここまで遅くなるとマクリーなどはもう使いものになりません. ソルジャーはもともと散弾するのでマクリーほどは影響はありませんが, 昨日のプレイでも当たってると思うのに当たってないということがありました. これらのキャラクターが腐るともうおれとしてはOWはゴミゲーでしかないし, きれいなエイムも見せられないので, pingが元通りになるまではOWから離れようと思います.

どうしてこんなことが起こるのかはわかりませんが, 永続的なものでないことを祈ります.

(追記)

さらに調べてみると海外のプレイヤーも高pingを観測してるそうです. サマーゲームズのアプデが入ったタイミングでデグレした説が濃厚で, まじでソフトウェアのバグかも知れません. 無能なエンジニアはくたばってほしいです.

(追記)

ちゃんと調べた人がいるみたいで, 海外鯖に接続されているそうです. OWはもう終わりですね.

(追記)

スレを見つけた. コメントしといた.

us.battle.net

(追記)

100msでもプレイ出来るみたいなキッズが湧きそうなので先に言っておくけど, おれは完全に狙って撃ってるので, 即着系はクリックした瞬間に当たるかどうかはわかります. 今日はAim Botzで記録更新とは行かなかったけど, 上達してるとは思いましたし, 自分のエイム精度が悪いとは思わなかった. だけどマクリーで全く当たらなかった. こういう環境でやり続けると, 遅延見込みで撃つようになってしまうためエイムが下手になります. だから, さっさと離れた方がいいのです.