テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

スクワットの後は氷風呂で身体を冷やせ

減量開始から1ヶ月近くが経ち, 今のところ体重は2.5kg程度落ちた. もう少し落ちると思っていたので, たぶん摂取カロリーの計算が間違っているのだと思っていて(サプリとかアミノ酸とかオイルのカロリーはざっくりやってるので100kcalくらい誤差があってもおかしくはない), とりあえず少し摂取カロリーを落とすかなと思っている. まずは, トレーニング後のマイオプレックスを止めてふつうのホエイプロテインにした. カーボがなくなるためカロリーが削れる.
あと, 昼食にかつおのたたきを食べていたが, あれはうまいのだがカロリーに個体差があって安定しないので, 今はひたすらかまぼこを食べている. かまぼこは高タンパク低脂肪の優れたダイエット食だ. 左に見えるのは130gのさとうのごはんだ. 少量パックが売ってて本当にありがたい. セットでジャスト300kcal. 昼飯以降はプロテインクッキーとプロテインシェイクしか摂取しないし, 朝はフルーツジュースしか飲まないので, 一日のうちでまともな食事と呼べるものは昼飯だけということになるのだが, かまぼこはまじでうまいのでやれている. これは奇跡の食べ物だろう.

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カーボもある程度は摂っているが, 次第に削っていくことになる. カーボをいきなり削ると, トレーニングの強度がいきなり落ちて, いきなり筋肉を失うことになるからオススメ出来ない. おれは慎重に減量をしているため, 今のところトレーニング強度は減量前に比べて100%保てている.

今はストップありフルボトムスクワット一本でやっている(通称ムロフシスクワット). ベルトありで140x7,6. ベルトなしで130x4,3,4. 合計5セットやった. このスクワットで意識することは, バーベルをボトムポジションまでしっかりコントロールすることと, ボトムからとにかく爆発的に立ち上がることだ. 浅めのスクワットは局所的に高い負荷がかかってしまうので, 栄養が足りない状況だと回復が間に合わず, 怪我に繋がったり, 風邪を引いたりする. 完全な全身運動のフルボトムスクワットはそういうことはないため, 減量期に向いてると思っている. 栄養が足りない状態で怪我をしたり風邪を引くと, ずっと治らないため致命傷となる. 減量期にはメンテナンスをいつもよりしっかり行うことが大切となる.

スクワットの後には身体が猛烈に熱くなる. 何せ, スクワットを本気でやると, 初めて人を殺したあの時のように興奮でしばらく手の震えが止まらなくなる. 身体がずっと火照った状態になる. これは大変まずい状態であり, 長く続くと身体がものすごく疲弊する. だからおれはスクワットの後には必ず水風呂に入ってるのだが, 夏で気温が高いからか水道水があまり冷たくなく不満があるため, 今回はコンビニで氷を買ってみた. 1.7kgで324円. 結論からいうと最高だった.

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最善は, 水風呂のある銭湯に行くことだ. しかし江東区の銭湯には水風呂があるものがほぼない. 少なくとも近隣にはない. そこでおれは銭湯に行く時は台東区の寿湯というところに行っていて, たまーに両国にある江戸遊というスーパー銭湯にも行っている. 後者の方がクオリティは高いが交通費込みで一回2500円かかるためあまり頻繁には行けない. ただいずれにしろスクワット直後に水風呂に入りたいというニーズは満たせないため, 氷を買って水風呂を冷やすという作戦に出た.

キンキンに冷えてやがるぜとは行かなかったが, 十分に冷えたし, 身体の火照りも消えた. 陰キャなのでレジャーに行くこともなく, コンビニで氷なんか買ったこともなかったけど, 陰キャなりの使い方もあるんだなぁと思った. 陰キャトレーニーにオススメだ.