テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

(CS:GO) Aim Botz Challenge

Aim Botz Challengeをやってみた. このゲームは

  • 敵のいる位置を90度に絞る (360度でやるモードもあるが, 当然KPMは落ちる)
  • 100体を撃つ時間を競う

というシンプルなものであり, 以下2つの動画を見ると, プロゲーマーは大体100KPM程度は楽に出るようである.

www.youtube.com

www.youtube.com

面白いと思ったのでおれもやってみた. 結果は75.79KPMだった.

www.youtube.com

何が悪いのかと考えているのだが, まず武器が悪い気がする. AKではなくM4を使った方がHSしやすいのではないか. AKは撃つごとのリコイルが激しすぎてそれで乱れてる気がする. 調べてみるとM4を使ってる人が多いようなので今後はM4を使っていく.

技術の点では, おれはどうも首あたりを狙う癖があるからレティクルを気持ち持ち上げるとよりワンショットで殺りやすくなると思う. それに気づいて修正したのが4回目だったのだが, なぜか記録が伸びなかった. ただ, ワンショットでポンポンやっていけてはいるため, 今後には繋がると思う.

もちろん, センシがもっとピッタリならば左右方向でRelaAIMのごとく振り向きからピタッと合わせていけるとは思うので, これも調整はしていくが, 今のセンシにそれほど不満があるわけではないし実際にピタッと合ってるショットもあるのでセンシを合わせていくより自分からセンシに歩み寄っていく方が良い気がする.

まずは80KPMを目指す. 100KPMが目標だ. やっていくぞ.