テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

(CS:GO) デスマッチでプロゲーマーkennySらしき者にボコられた

CS:GOはとりあえずデスマッチをやってるし永遠にデスマッチをやり続けるかも知れない. とにかく面白い.

CS:GOではふつう, アサルトライフルを使う. テロリストではAK-47というのが強いとされていて, まずはこの武器のリコイルコントロールを覚えることが推奨される.

AKもいいのだが, おれはデザートイーグルが好きだ. デザートイーグルは, ストッピングをすればきちんと前に飛んでいくがしないと明後日の方向に飛んでいくというじゃじゃ馬で$700と安い. しかしその威力は, ヘッドショットに当たれば即死という高火力で, これを使ってHSを連発するのが至高のプレイとされる. デザートイーグルがどのくらい強い拳銃なのかはこの動画を見れば分かる. 高火力故に高反動であり, かなり扱いづらい銃であるということが分かる.

www.youtube.com

扱いづらいが扱えれば最強・・・. これはかなり中二臭のする武器で, 実際に初心者は使えないのにデザートイーグルかAWPを使いたがる傾向があるという. 今はおれもその一人にカウントしてもらっていい.

プロゲーマーのNikoというのがこの武器のエキスパートとして知られていて, どうすごいかはこの動画を見てもらえば分かる.

www.youtube.com

おれはしばらくこのデザートイーグルを使ってデスマッチをやっていく. なぜかというと, デザートイーグルのようにストッピングにシビアな武器を使うことで誤魔化しが効かなくなることでうまくなると思うからだ. あと, マクリー感があって面白いからだ. 面白くないと続かないだろう.

さっそくやっていった動画これ. 1R目は途中から入ったがなぜかポンポン当たった. 2R目はぐちゃぐちゃで, 鬱になった. 3R目は, AKに浮気してキルをとりにいった. 結果としては18K24Dなので, 良くはないが, はじめて間もないことを考えるとそんなに悪くないんじゃないかとも思える. これからキルレ1を超えて, まずは1.5に到達するのが目標だ.

www.youtube.com

CS:GOのデスマッチでキルレ1と1.5というのはかなりの差がある. というのも, CS:GOはHPが回復しないからだ. つまり, キルレ1.5というのは, 撃ち合いにおいて常に, 「自分は半分しか食らってないけど相手を殺せる」くらいの実力差がないと到達出来ないことになる. キルレ2というのは異常だ. タイマンならばほぼ撃ち勝てて, 1:2ならば死ぬくらいの実力差がないと到達出来ない.

3R目, キルレが3近いプレイヤーがいる. kennySだ. おれはこのプレイヤーのサイレンサつきM4で何度も殺された.

このkennyS, 調べてみると超有名プロゲーマーくさい. (kennyS - Liquipedia Counter-Strike Wiki) たぶん本人なのではないかと思う.

このkennyS, どのくらいすごいかというと,

www.youtube.com

CS:GOをネタにした動画において, 憧れの超絶プレイヤーとして名前が出てくるくらいすごい.

このゲームは, うまいプレイヤーははっきりと分かるから面白い.