テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

(CS:GO) CS:GOをやっていこうと思っている

ゲーミングPCを買ってすぐにちょっとだけやったんだけど, 当時はOWの方をやりたかったので, すぐに辞めた.

そのOWを引退して, 次に何の競技系FPSをやっていこうかと色々模索してたんだけど, R6Sはどうもしっくり来なくて(あれはFPSなのか?), Argoも今のところはそんなに面白いと感じなかった.

そんな折, 神がおれにCS:GOをやれと言ってるのか, 最近こんな記事を見つけた. CS:GOのエンジンが現在のSourceからSource2になるというもの. グラフィックがきれいになるということも良いことだが, CS:GOはこれからも競技FPSとして魅力的なものであり続ける可能性が高いと思い, だったらやっていこうかなという気になった.

www.gamespark.jp

CS:GOというゲームはエイムがとてもシビアなゲームとして知られている. Taimouが昨日のAPEXで負けてブチ切れたのか泣いてしまったのか握手を拒否して速攻で帰ったという事件があったけど, TaimouはもともとCSGO出身でエイムが良く, しかし今のメタでは彼のエイムの良さだけでは以前ほどは活躍出来なくなってしまったというのが不調の原因だと言われている. しかしそれでも彼は, FPSの本質はエイムだと思っており, 実際にマクリーにこだわってるようなツイートもしている. プロフにも, “I.. have good aim and can track beautifully"と書いてあり, エイムへのこだわりが強いことが分かる.

おれもFPSの面白い点は純粋なエイムだと思っているし, Taimouのような偉大なプレイヤーを育んだCS:GOというのがどういうゲームなのか興味があり, やっていこうと思った.

まずはマップを覚えるのと, 基本的な撃ち方を覚えたい. あとは初心者向け動画みたいなものを色々と見ている.

www.youtube.com

いつかKUNさんと一緒にプレイしたいな.

www.youtube.com