テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

筋疲労とエイム

少しオーバーウォッチをやってみたのだが, 全くエイムが合わず, ガバガバになってしまった. 特に上下方向がガバガバで, 昨日の超エイムは何だったのかという感じ. なんか細かいところでプルプルしてしまうし, そもそもレティクルが思うように動かないこともある. センシが狂ってるのかと思ったが, 振り向きは変わってないように思うし(58cm/360くらい), 数値上も狂ってない. オーバーウォッチに修正も入ってない. 超ローセンシの利点はエイムが調子にあまり依存しないことなのだが, 明らかに調子が悪い.

なぜかと考えてみたが, 今日, 上腕三頭筋と肩の筋トレをしたことが影響してると結論づけた. 特におれは超ローセンシで腕エイム気味なので, 上腕や肩の筋肉が疲労しているとエイムが合わなくなるのだと考えた. 昨日は筋トレが休みの日だったから調子が良かったのだ.

おれは週5で筋トレをしているから, ほとんどの日でエイムが合わないことになる. FPSプレイヤーとボディビルダーは両立しない. これは困った. 筋疲労があってもエイムが安定するようにトレーニングをするしかない.