テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

Battalion 1944というゲームに注目している

R6Sはやらないかも知れない. PUBGはやる.

やるならばちゃんとやりたいと思っている. なぜならばゲームのことをちゃんと理解しないと楽しめないから. そのためにはR6Sならばたぶん100時間くらいは必要だと思う. マップを記憶したり, さまざまなテクニックを駆使できるようにならないと本当の意味では楽しめない.

www.youtube.com

Battalion 1944というゲームが開発されていて, これは最初から競技向けに特化している第二次世界もののFPSで, 今はclosed alphaの段階まで進んでいる. クラウドファンディングで一瞬にして資金を集めて始まった開発で, 世界的にはかなり注目度が高い. CS向けにもリリースされるのだが, これはスクエニの子会社だかが販売をするらしく, これはオーバーウォッチと同じような扱いといえる. リリースは今年の夏頃と言われている.

どうせならリリース直後からずっとやりたいという思いもあるので, もしかしたら当面はPUBGだけをやり, Batallionを待つかも知れない. むしろおれに今必要なのはゲームに依らない基礎的なエイム力という説もあるので, CS:GOなどのエイム向上ゲームを日課としてひたすらやり続けることが必要なのではと思っている. おれのエイムは決してガバガバではないが, より専門的にやるためには全く足りないとは思っているため, であれば得意な筋トレのごとくひたすらエイム力のみを高める数ヶ月があってもいいかなぁという感じだ.