テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

Overwatch: プレースメントマッチ終了

プレースメントマッチはトータルで5勝4敗1分だった. もうちょっと勝てたかなと思う. 感覚的には7勝3敗くらいはいけたんじゃないかと思ってる.

  • 1分のやつは, 仲間のソルジャーが微妙で, 防衛でファラにぼこぼこにされてしまった. 取られたら終了の防衛でおれがソルジャーを奪ってルシオをやってもらったらふつうに引き分けに持ち込めたという話. おれのエイムはPCの世界では決して良くはないが, あのレベルにエイムでソルジャーをピックしてしまうのは, PCではトロールレベルなのでBANすべきだと思った.
  • うち1敗も, アヌビスの2面の攻撃でラインハルトが左から行くぞとグループアップをかけてておれはアナで援護してたんだけど, なぜかルシオがボイチャ聞こえてるのに付いてこずに終了. 明らかにトロールなのでBANすべきだと思った. あれは間違いなく2面はとれたと思う. ザリアのサージとナノハルトを合わせるだけで終わったはず.

と色々と不条理なこともあったけど, トータルで言えば, ちゃんとオーバーウォッチ出来たかなという感覚がある. 何度もいうけど, PCはCSのようにガバガバエイムのやつはほとんどおらず, フォーカスすればちゃんと仕留め切れたり, PSで良くある謎の追いかけっこが発生することが少ない. 中学生など子供が少ないということもあり, ピックが崩壊することも頻度としては少ない. だから, 何も出来なくて一方的に負けるとか, すごく不満の残るマッチは少なくて, 今は楽しくプレイ出来ている. PCに来て本当に良かった.

レートは2059に決まった. まぁ, 25レベルになった瞬間にランクマに入ったので, 内部レート自体がこんなもんだろうとは思ってた. 最初のレートは内部レートによって決まると言われている.

f:id:akiradeveloper529:20170526222104j:plain

ただ別に悲観することはなくて, PCのこのレート帯なら十分にオーバーウォッチとして成り立つ試合が出来るので, 不条理さが少なく, おれの実力が仮にもっと上のレートならば, 自然とそれが戦績に反映されて上がっていけるはずと希望は持てる.

とりあえず今後, エイムは良くなると思う. シーズン4が終わるまでにレートを決めたかったので少し急ぎ足でやっていったが, 今後はアナ撃ちなど地道なトレーニングも取り入れて, エイムの精度を上げていく. また, 歩いてる時のレティクルの置き方がまずいということは分かっているので, 意識を変えてここも修正していく. おれはまだまだ伸びしろがあるし, うまくなれる.

成長の過程を見たい人はチャンネル登録お願いします.

www.youtube.com