テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

Overwatch: おれのエイムの悪い癖

動画をとって自分で後で見返してみると色々と発見がある.

www.youtube.com

この動画を自分で見て気づいたことは, おれは時々相手の足元あたりを狙ってることがあり, それがたまたま地面にかすってしまった結果弾が消えてしまってることがあるということだ. これは, ソルジャーやマクリーのように狙って撃つタイプのヒーローでは起こらず, ゼニヤッタのようにある程度ざっくりと撃つタイプのヒーローで起こっている. おそらくルシオでも同じことをしているはずだ.

これはもちろん悪い. もう少し照準を上げるべきだ. その方が相手に当たる確率も高くなるしヘッドショットになる確率も上がる. だがそもそもなぜこのようなことが起こってるかというと無意識の部分で画面の中心を捉えきれてないからだと思う. これはもしかしたらディスプレイの高さや大きさを変えることでも出来るかも知れないが, まずは意識的に修正していきたいと思う.