テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

Overwatch: PC版のランクマを開始した

とりあえずプレースメントマッチを6戦して, 3勝3敗だ.

PC版に来て, クイックでもPC版のレベルの高さに驚かされているが, ランクマはさらにレベルが高く, PC版にはガチ勢しかいないというのはその通りだと思った.

これがプレースメントマッチの1戦目. 早速面白い試合で, 感動してしまった. PCに来て良かったと思う.

www.youtube.com

おれとボイチャしてる人はランクが26なので分かると思うが, おれと同じくCSからの移民らしい. ただこの人はCSではグラマス帯だったと言っていて, 確かにうまい. おれはそんなにレート高くなかったので, こういう人たちと一緒に刺激的なプレイを出来てることに感謝している.

オーバーウォッチは内部レートというものでマッチングを管理しているらしいので, おれはクイックでのプレイの結果, CSでグラマスだった人とパーティを組むに相応しいレベルにあると判断されたわけなので, 素直に嬉しい. 実際に他の人もかなりうまく, 完全にオーバーウォッチとして成立している. レート3000以上の人もパーティにいる.

何度も言うけど, PCに来て良かった. CSでマウサーをやってる人にもPCに来てほしい. これは別に「マウサーはチートだからCSから出ていくべき」と言ってるわけではない. それは別にチートでも何でもない. だけど, 全員がマウスを使って精密なエイムが出来る環境で, 自分の本当の実力を試したいならPCに来るべきだ. PCにはCSにはないスリルがある. PCには本物のeSportsがある.

おれはまだまだ下手なことは分かっているが, うまくなる余地は存分にあると思っている. とりあえず144Hzのモニターが欲しい.