テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

ゲーミングPCは土曜日に来る!!

PS4でキッズどもとFPSをすることに辟易したのでPCに移ることはすでに述べた. パッドプレイヤーはレベルが低いしそもそも向上心がないから, 一緒にやっていて面白くない. おれはeスポーツをしたいんだ. FPSをたかだか遊びと考えてる低俗なやつらとは口も聞きたくない.

eスポーツは将来的にオリンピック種目にもなる. 正真正銘の頭脳競技だからだ.

www.gamespark.jp

おれが買ったゲーミングPCはこれだ. おれの要件はメモリ16GB以上とGTX1080搭載だったのだが, このセットが一番安いと思った.

ゲーミングPCレビュー「G-Tune NEXTGEAR i660PA1-Dustel」 - GAME Watch

GTX1080は, オーバーウォッチにはオーバースペックかも知れないが, のちのちエロVRをするためには必要だと思った. VRは, GTX1060程度でも動くは動くらしいのだが, 動きが滑らかでないことにより3D酔いが起こってしまう. GTX1080ならば現状はかなりマシとされている.

オーバーウォッチの他に興味のあるゲームは,

  • PUBG
  • CSGO

だ. 特にCSGOについては, 競技FPSの最高峰と言われているゲームであり, 挑戦してみたいと思っている.