テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

(rust report) Programming Rust読んだ

O'Reillyの公式ストアでEarly Releaseを買ってちょこちょこ読み進めました. 結局1ヶ月ちょっとかかりました.

Programming Rust: Fast, Safe Systems Development

Programming Rust: Fast, Safe Systems Development

おれはRustのオンラインドキュメントも全部読みましたが, それでもなるほどそういうことだったのかと気づくことが結構ありました. 知らないこともありました. もちろん, すでに知っていることの復習にもなるため, 読んでよかったと思います.

英語の単語は平易で, プログラマの人が書いているだけあって文章の論理構造はしっかりしていますから, 読みやすかったと思います. 内容について知りたい人はぜひ読んでみてください. Early Releaseですが, 発売日まであと4ヶ月を切ってることもあり, 完成度としてはかなり高いです.

おれはRustについては知識レベルではもう大体分かったという感触を得ているので, 今後は, 他の得意な言語(CとかScala)と同等に読み書き出来るように実践していきます. 何かRustで書くというプロジェクトが立ち上がる時に声がかかるようになりたいです.