読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

Overwatch: マッチングのアルゴリズムバカでは

マーシーで思いっきり補助してあげてるのに撃ち勝てない1対1最強であるはずのメイ

目の前でD.VAが爆発しようとしてるのになぜかシールドを張らないラインハルト

すぐ死ぬルシオ

もう十分だ. お前らはオーバーウォッチをやめろ. 才能がない. 今すぐやめてくれ. 才能がないやつはFPSをやめろ. 勉強もプログラミングも筋トレもFPSもすべて才能なんだ. みんな平等なんて嘘を信じるな.

2.0.0のパッチが入ってから, わけのわからないマッチングが組まれることが多くなったように感じる. 相手チームの方が明らかに強く, ただただ嬲り殺されるだけの展開になることが多くなった. 例えば, 相手がLV100以上が3人いるのにこっちはおれ(LV62)が最高レベルであとはLV20のNoobがちらほらとか. 当然何も出来ない. それでもおれは少し無理して勝とうとするから, ボコボコにされてしまう. 平均キルレのためにはさっさと諦めればいいのだが, 厳しい状況で一人ででも戦えるようじゃないとこれ以上上では通用しないと思うから, トレーニングと思ってやることにしている.

どうしてこんなマッチングが起こるのかはさっぱりわからない. せめて平均レベルくらいは釣り合うようにすればいいのに. レベルは必ずしもうまさを表さないが, あまりに下手なやつはすぐにつまらなくなってフェードアウトしていくだろうからレベルが高いやつは経験豊富ということもあって死ぬほど下手ということはまずない.

アルゴリズムの改善を期待したい.