
テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

XtendというBCAAはなかなか良い

BCAAはマルチビタミンの次に重要なサプリだとおれは思っている. 起床後の急速なアミノ酸補給には欠かせないし, トレーニング中にもドリンクに入れて取り続けないといけない. そうしないと, ハードなトレーニングが出来ないからだ.

バルクスポーツ BCAAパウダー 1kg グレープ

バルクスポーツ BCAAパウダー 1kg グレープ

おれは, 社会人になってからはバルクスポーツのBCAAを使ってた. でもこれかなり高い. 13000円/1kgもする. バルクスポーツのWPIは安いし良質で良いものだと思っているし, BCAAも良いものであることは間違いないのだが, この値段はちょっと高いなと感じている.

そこで, お試しでMRMという会社のBCAAを買ってみたのだが, これは死ぬほどまずい. レビューでも書かれているとおり腐った臭いがする. あと, これもレビューで書かれていることだが胃が痛くなった. アメリカのサプリは日本よりに品質に厳しいので, 変なものが入ってるということはないと思うが, 日本人に合わないということはあり得る. 2kg分がお蔵入りとなった. 欲しい人にただであげる.

もう1つ海外製を試そうと思って, Xtendを試してみた. そしてこれは当たりだった.

Xtendの良いところは溶けやすいところとおいしいところだ. 中には味がつきすぎてて気持ち悪くなるという人もいるらしいが, おれは付属のワンスクープ山盛りをボトルに入れ, 1Lの水で薄めて飲んでいる. 結構うまいし, レモン味がきついので気付けにもなる. ハードなトレーニングをすると意識が朦朧としてくる. そこまで追い込まないと意味がない.

値段はバルクスポーツ製の40%くらいでかなり安い.

ちなみにこのBCAAは軽いスマートドラッグでもある. 脳の疲れを軽減させることが出来るのだ. だからトレーニーのみならず, 脳を酷使するプログラマやリサーチャーもBCAAを摂取すべき. そしてXtendがオススメだ.