読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

タイタンフォール2: キャンペーンをクリアした

レベルはレギュラー(ノーマル)でキャンペーンを一通りやりました. 操作に慣れてないなど色々あって, 正味で10時間くらいはかかりました.

スマートピストルを受け取るシーンで涙が出ました. やり方がずるいよね.

タイタンフォール2のキャンペーンはネットの評判がかなりいいですが, これはやってみる価値があります.

タイタンフォール 2

タイタンフォール 2

以下は苦戦したところ:

1. 壁アクション全般

壁ランを左右行ったりきたりするところは難しかったです. ただ, どうすればいいかはゴーストランでお手本が見れるのでそれを真似ればいいです. 拒絶する理由もないので, 使っていきましょう. 最後の方は少し慣れたので, すいすいやれましたが, 慣れるまでは落ちまくりました.

壁アクションではないですが, 立体迷路のようなところで上見たり下見たり視点がぐるぐるしたため気持ち悪くなりました.

2. アッシュ

ネットでは別に難しいとも書かれていなくて後に書くバイパーの方が難しいと言われているのですが, アッシュが攻略出来なくて50回は死にました. 結局, スコーチだったか, 火が出るやつで燃やしつつ最後は相打ち覚悟で撃ち合うというゴリ押しでいきました. 再現性ないと思います.

3. バイパー

これも結構難しかったですが, 最初の雑魚2体で10回くらい死にました. スコーチの火が地面にある時に触るとすごい勢いで削れていくので, 追い詰められないようにうまく立ち回って殺すしかないです. イオンか何かで倒したと思います. この2体を倒すとチェックポイントなのが救いです.

バイパー本体も何回かは死にましたが, これは攻略法を発見しました. ノーススター(スナイピングライフル)を当てていくとむちゃくちゃ効くので余裕で勝てました. 相手のミサイル乱射はものの陰に隠れつつシールドを張れば防げます. 単発のミサイルは左右に動いて交わせました.

その他ボス攻略としては, ケインは楽勝でしょう. 3番目のやつはローニンで殴りまくったら即死しました. 最後に出てくるスローンはリージョンで撃ちまくったら楽勝です. ボスはアッシュとバイパーだけですね.

オーバーウォッチをやってFPS初心者というわけではないので, 地上戦は簡単でした. 設定はセンシがデフォルトで, タイプが安定型, これでオーバーウォッチで使ってる設定(水平40のデュアルモード)と同じくらいになり, 相手もそれほど動かないので頭にさくさく当てていけました.