テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

(writeboost report) bi_sector=0の問題を報告した

[dm-devel] payload not set (bi_sector=0) in clone_endio

どんな反応(無を含む)になるかは知らんけど, フィードバックはしないといけない. フリーライドは本当にいけない.

もしこれが「はいフレームワークのバグです」となったとしても, read-cachingをサポートするためにライトブースト側で実装を行うと思う. read-cachingを使わない人にとっては無害で, 使う人にとっては少しbackingからの性能を我慢してもらう実装案がある. 正しく動くかはわからないので, やってみるしかない. 書くだけなら3Hくらい.

read-cachingを使わなくてもライトブーストは価値が十分にあるので, 捨てるのは後方互換性の観点でも全くダメだが, その程度ならばトータルで見てあまり損はない.