テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

オーバーウォッチはじめました

討鬼伝2のためにPS4買いましたが1ヶ月で飽きたので, 初FPSに挑戦することにしました.

www.jp.square-enix.com

オーバーウォッチは, 全部で20体くらいのヒーローがいて, それぞれ特性が違います. 各プレイヤーがヒーローを選んで, 力を合わせて目的を達成するゲームです. まるで会社ですね・・・. 例えば, チームにヒーラーがいないとまじ弱いですし, スナイパーがいると切り込み隊が戦いやすくなったりします.

おれはまた20戦もしてないくらいで下手です. (Lv8だったかな) 特に, FPSで必要なエイム力というのがなくて, 正面から打ち合いになると瞬殺されます. また, 裏から狙われた時はやばっ!と思って振り返りますが, 相手もちょこまか動くので反撃出来ずにやっぱり死にます.

なので, 心情としては動きが速いトレーサーとかしねしねリーパーとかオフェンスを使いたいのですが, 全く貢献出来なくて迷惑なので, 今はヒーラーのルシオ中心に使って貢献しています. Player of the Gameもとったことがあります. ルシオは, 回復モードの状態でひたすら避けまくればいいので, エイム力がなくても貢献出来ます. もちろん, エイム力を鍛えるために, チャンスがあれば攻撃もするようにしています. エイム力も少しずつ上がってきて, ルシオで回復もしながらキルも出来るようになってきました. ルシオのアビリティは自分も回復させるので, 自分で攻める時にも使えます.

https://i.ytimg.com/vi/-j6vpuRfdfU/maxresdefault.jpg

エイム力が高くなくても使える攻撃型もぼちぼち使っていって, 鍛えていこうと思います.

(追記)

wiki.denfaminicogamer.jp

まずは黙ってソルジャー76かな.