テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

アナバイトで便が緩くなった

マルチビタミンサプリメントの基礎だ. 色々なサプリをちょこちょこととるよりも, 高単位のマルチビタミンをとってしまう方が, バランスも良いし, 安い.

Gaspari Nutritionのアナバイトは, トレーニーの中では評価の高いマルチビタミン剤だ.

bodymakingtips.com

おれはこれを買って, 試した. すると3日ほど経って, 便が明らかに硬さを失った. 下痢というほどではないが, 決していい結果でないことは明らかだった. 実際, おれは日に日に弱っていった.

本当にアナバイトが悪いのか試すため, おれはとっているサプリのうち, アナバイトをライフフォースに変更した. ライフフォースも強力なマルチビタミンで, 単位としてはアナバイトと同じかものによってはそれ以上に入っているが, アナバイトに入ってるトレーニー向け栄養素(ベータアラニンやカルニチンなど)が欠けていて, ちょっとだけ一般人向けに倒したものとなっている.

ライフフォースに変更してから, 便は回復していった. だからたぶんアナバイトに入ってる何かの成分がおれには合わなかったのだと思う.

サプリで便がおかしくなることは時々ある. 過去には, Burnというファットバーナーでお腹がおかしくなった. 1万円ほどしたが, 捨てた. 他にも, 海外製のZMAをとってお腹が緩くなったことがある. あれはたぶんマグネシウムが良くなかった. 日本人はファックだ. たぶん, アナバイトもおれにとっては外れだったんだろう. 涼しくなってからもう一回試してみて, やっぱりダメならば捨てることにする. 譲り受けたい人はいってくれ. 2ボトルある. 捨てるよりはあげる方がいい.