テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

(DQH2) しょこたんアリーナは最高

ラゼルかテレシアか. 主人公はどっちにするか.

当然テレシアだ. CVの武井咲はかなりいい. 武井咲自体はそれほど好きでもないしかわいいとも思わないが, テレシア役はかなり嵌っている.

問題は森山未來だ. 本当はテレシアをバトマス爪にして, ラゼルを賢者として使いたいのだが, CVが最悪という理由で却下せざるをえない. ベホマズンバイキルトの使える賢者がいればどれほど楽かと思うのだが, キャラチェンジした時に「まかせろ!」とか言われたら萎える.

ストーリー上何度も出てくる「たぎってきたぜー」も, 「はいはい良かったね」という褪めた風にしか見れなかった. 今作の唯一の失敗はラゼルに森山未來を使ったことだと思う. 嫌悪感がある. ちなみにツェザールもカスだと思う.

しょこたんアリーナは叩かれているらしいが, CV自体は最高だ. 本当はアリーナを使いたいのだが, バトマスと役目がかぶるので悲しいかなスタメン落ちした. 本職声優のみなさんはふつうにうまいが, しょこたんアリーナはがんばってる感と愛が上乗せされて神がかってる. 批判に負けずにがんばってほしい.

ところで, 今日は1.0.5アップデートが入ったらしいが, PS3向けはバグが見つかったとかで延期となった. みんなが神アプデだと騒いでるのにおれだけ取り残されてて本当に辛い. バグったプログラムを書いたやつは絶対に許さない.