読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

(DQH2) 双子の王攻略オススメPT

ドラゴンクエストヒーローズ2(DQH2)をやっている. まじで神ゲーなのでオススメする.

とりあえず, 双子の王を撃破した. 双子の王対策としてPT編成を変えたので共有したい.

それまでおれのPTは,

だったが, 双子の王対策としてアリーナとオルネーゼを外してマリベルとミネアを入れた. それと, 主人公をもともとの職業である僧侶にした.

双子の王は, 近接攻撃で攻めてはならない. 近づくと踊らされることがあるし, 突然大ダメージの魔法を喰らうこともある. また, ちょこまかと移動するため, 近接攻撃が続かないなどかなり不利.

そこでメインの攻撃はマリベルメラゾーマとした. これは一発200-300くらい. ミネアはカード攻撃だが, これはあまり効かなかった. バギクロスも溜めが長すぎて, 発動時にはもう双子の王は移動してしまっている. 意外に良かったのがゼシカの疾風迅雷とマヒャド.

主人公はベホマラーに徹してもらい, マリベルゼシカで攻めた. それまで2連敗中だったが, なんとかクリアすることが出来た.

このゲームはところどころ難関がある. たぶん一番はじめは大峡谷. そのあとも色々あったがデュランもかなりやばかった. しかしそれらよりも双子の王は難しいと感じた.

ネットではマジックバリアを使うと余裕という情報もあったが, そのタイミングを研究するくらいであれば遠距離攻撃で攻略してしまった方がいいだろう.