
テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

モンハンをしよう

私は二週間前くらいから, モンハンをしている. モンハンというのはモンスターハンターの略である. これはシリーズ名であり, 私はつい最近までやっていたのはMHP3であり, 今やっているのはMH4Gである. なぜMHP3から始めたかというと, 3DSを持ってはいなかったがPS3なら持っているのと, 中古で900円で売ってたからだ. そこでとりあえず試してみようと思ったわけである. そして3日前にnew3DSLLとモンハン4Gを買った. 2日で14時間プレイはやりこみというほどではないがその他のプライベートは犠牲になる.

さて, 私はそもそもがMMORPGもやりこんだことがあり, モンハンはもっと早期に手をつけても良かったと思うのだが, やってこなかった理由は, 「昨今のゲームはぬるい」と思うからである. しょうもないグラフィックとか3D機能とかにがんばりすぎて, 本線の面白さが欠けているゲームが多いと思う. なので, 3DSとかいうおもちゃハードはどうせ糞だと思ってたし, PS3/4と言った本格的なハードで戦おうとしないモンハンはゴミだと思っていた.

結論をいうと, 3DSは許容出来るハード(new3DSLLは性能が高いので, MHP3PS3でやる時よりセーブとロードが速い)だし, モンハンはぬるくはないゲームだ. 本当にバランスの良いアクションゲームだと思う. カプコンでモンハンを作っているプログラマは尊敬する. ネットプレイは最高だ. 爆弾を置いてPKをしようとする荒らしがたまにいるものの, 巨大なモンスターを4人でめった打ちにするのは快感だ. もちろん, その快感はソロでも変わらない. MHP3だと, ネットはすでに過疎だが, MH4Gはまだまだ賑わっていて効率も良い.

カプコンは, 今年の冬にモンスタークロスという最新作を出すと発表している. これが私の本命だ. 本当に今年中に出るかは疑わしいが, とにかく待ち遠しい.

チーム高テスを結成したい. 出発時に「おい野郎ども!準備は良いか!」, 死んだ時に「テスが足りなかった」「プロテイン飲んで出なおしてこい」と言うのは面白そうだ.

ちなみに私は, 女性キャラである.