テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

ミキサーを買い替えた

ここに引っ越してきてから1年とちょっと. 引っ越してきたばかりに買ったT-fal製のミキサーが壊れた. 機械的なメンテもしてないし, 寿命だろうと諦める. 3000円くらいのものだし, 壊れたら捨てりゃいい.

なぜ私がミキサーを必要とするかというと, 朝食と夕食がバナナ入りプロテインシェイクだからだ. 具体的には, バナナ, ホエイプロテイン40g, その他粉物サプリ色々(青汁やカルシウム剤, 時にグルタミンなども), フルーツジュース適量をミックスして, 美味しく頂いている. 1分間クッキングで手軽だし, 栄養価は最高だし, 何の不満もない.
そもそも, 私は食べるものに味をあまり求めていない. 筋トレをしていると, 何を食っても栄養価しか気にならなくなって, 味なんかどうでもいいと思うようになる. もちろん, うまいものにうまいと感じることは出来るが, うまいものを食うことはあまりプライオリティが高くない. 一般に, 誰でも手に入るものには興味がない. 一枚1万円のステーキだって, 食おうと思えば誰だって食えるのだ. そんなものに価値を見い出すことは出来ない. 才能と努力がなければ手に入れられないものにのみ価値がある.

イトーヨカドーで同じものをまた買おうと思ったのだが, 売ってない. そこで違うやつを買った. TESCOMというテストステロンが高そうな会社のミキサーだ. 気に入った. 安売りをしていて2800円くらいで買えた.

少し使ってみて, TESCOM製のは前のT-falのより以下の点で優れてることがわかった.

  • 蓋を密閉することが出来る. 動作中にシェイクが漏れることがない.
  • 撹拌ファンが取り付けてある部分を取り外すことが出来て, 清掃がしやすい.
  • シェイクをしている間, ボタンをロックすることが出来る.

しかしやや劣る点としては,

  • 一人用としてはシェイカーがでかい. シェイクしたあとに掃除する時, 水をかけるのが手間だ.
  • シェイカーがガラス製であり重いし万が一落としたら割れる. まぁ重さについては高テスの私にはあまり関係ないが.
  • 電源ケーブルT-fal製のより短くて, ぱつんぱつんだ.

シェイカーの購入の際には参考にすると良い.