テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

歯列のきれいな女性が好きだ

私はもうすぐで31歳になるわけだが, 結婚を考えたことはあるし, 今だって考えている. そして結婚相手として確実に外せないポイントがある. それは歯列がきれいなことだ.

私自身に歯列に対してコンプレックスがあったからだと思うが, 私は歯列のきれいな女性はそれだけで美しいと思う. よく, 目鼻立ちがいいが歯並びが汚い女性と一見ブスだが歯並びが良い女性はどちらが良いかというアンケートがとられると, 大抵は後者が勝つものだが, 私も当然そう思う.

もちろん, 美人であること, 聡明であること, 上品であること, ナイスバディであること, すべてあったらそれでいいが, 歯並びが良ければそれでよしという感じがある. 実際, 歯並びが良いということは, もしそれが矯正によるものだとすると, 親にちゃんと将来を考えられて育ったということが分かるし, だとすると糞みたいな女ではないということが割と確からしい. 当然, ナチュラルに歯並びが良いことは, 古今東西美人の必須条件であったわけだしこの点はもちろん評価出来る. つまり, 先天的後天的にかかわらず, 歯並びが良い女性は外れる率が低い.

女性は筋肉が弱く, 骨格が歪みやすいため, 顎のバランスは男性に比べて重要になる. したがって歯並びがよく噛みあわせがよければ, さまざまな不定愁訴からも縁遠く, 基本的に免疫力も高いだろうと推察出来る. 多くの不定愁訴は骨格の歪みからくる. 女性はホルモンが周期的に乱れるので, 骨格に歪みがないことはより重要になる. あと, 妊娠をすると口内の酸性度が高まるので虫歯になる可能性が高まる. 歯列がきれいなことは, 歯のメンテをしやすくなり, 妊娠によって歯を失うリスクを減らすことが出来るのだ. 歯を悪くして歯周病になり, それが原因で心臓病などの病気になり〜〜というリスクが低いことも良い.

結婚して不幸になったと思う人は, 奥さんの歯並びを見たらどうだろうか?悪くはないか?矯正すれば, 夫婦円満になるかも知れない. 少なくとも私は, 歯並びの悪い女性を綺麗だとは思わないし, 結婚相手とも思わない. 私と結婚したい女性もまた, 矯正をするしかないのかも知れない. チャオ