
テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

ロード用シューズを買った

このバイクを買った時から使っているシューズは, 足先がしびれる. しかし, だましだまし使ってきた.

ここに来て, 週末は荒川CRで爆走することが多くなった. 荒川CRは決して気持ちよいコースではない. ただただ自分と向き合い, 鍛錬するためだけのコースだ. 栄養, ペースすべてを管理し, ただただ自分を追い込むためだけにある. 特に河口側に向かう帰りは毎回強い向かい風となり, 死に物狂いで前進することになる. 精神的にしんどい時に足先までしんどいと, 絶望してくる. だから最近, 足先のしびれをなくすないしは軽減することのプライオリティが上がった.

家の近くにヨシダサイクルがある. ここは有名なロードバイク屋さんらしい. なるほど中に入ってみると専門的な感じだ. シューズの足先が痺れてどうにもならないということを言うと, 「今靴持ってる?」「持ってない」「どのシューズか分かる?」「シマノの灰色のやつ」「OK. 脚のサイズは?」「26.5くらい」「予算はどのくらい?」「マックスで2万くらい」「OK. じゃあこれ試してみよう」という感じでさくさくと話が進み, 以下を推薦された.

http://www.specialized.com/ja/ja/ftr/shoes/road-shoes/comp-road

曰く, シマノシューズは合わない人には合わないらしい. シマノのみならず色々なシューズを試すも結局ダメで, そういう人を救うのがこの靴と言ってた. おれの足の形状はギリシャ足(http://news.livedoor.com/article/detail/7517073/)というものであり, このタイプの足はシマノシューズは合わないことが多いとのことだ. では, サイズの大きいものを履けばいいじゃんと思うかも知れないが, そうするとクリートの位置がおかしくなって力が入らないということになる(何のためのクリートシューズか). 説明に納得したし, フィッティングもいい感じだと思ったし, 価格も手頃なので即決した. 色は白. おれの自転車はジオスブルーのフレームに, 白いバーテープ, 白いサドルでキメてある. シューズも白でキメてモテ期到来だ.

シューズは今週の土曜には手に入りそうだ. 荒川を攻めようと思う. 楽しみだね