テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

江戸遊

豊洲で働きはじめてから, 自分をいたわることを忘れていた. トレーニングをしてプロテインを飲めば精神も肉体もリフレッシュ!とでも思っていたらしい. そのせいかここ数日, 精神状態がかなりやばい. 街中で「このゴミがどけよ」とかふつうに言ってる気がする. 日立が11連休ということを知ってしまったストレスで, 振りきってしまった可能性がある.

風呂に入ること自体にリフレッシュ効果があるが, 岩盤浴はより効果的だ. 私が日立時代末期の頃, ストレスでどうにもならなかった時は, みなとみらいにある万葉の湯にいってリラックスしていた. 万葉の湯の岩盤浴は色々な種類があって良い. また行きたいと思ったがさすがにみなとみらいまで行くのはだるい. 豊洲に何かあってもいいと思うが, ないし, あってもどうせ会員制だ.

江戸遊(http://www.edoyu.com/ryougoku/)は, 両国にある. 両国は門前仲町から3駅, 私の自宅からだとD2Dで30分くらいで行くことが出来る. 料金はクーポンを使うと2180円で, 月1か月2と考えるならば全く高くない(私のサプリ代と比べるとなおさらだ).

感想

  • 近くていい. 万葉の湯は, 寮からバス40分 + 歩き30分という感じでかなり遠かった. ちなみに帰りは歩きだった. 1Hはかからない.
  • 湯は良かった. 北海道の湯なる怪しい湯はかなり気持ち良かった感じがする.
  • ミストシャワーなるものがあったが, どうでもよい.
  • 外人がいた. 東大生だろうか?立派だった.
  • 水風呂で潜水してる人や, 床で寝てる人がいて, これが江戸スタイルかと思った.
  • 万葉の湯に比べると施設はしょぼいが, それは何回も通う身としてはプライオリティが低いので, どうでもいい. 祝日でこの混み具合であれば平日定時後にいけばもっと都合良いのじゃろう?
  • 岩盤浴が予約性で, 45分ごと(12:00-, 12:45-, ...)だった. 予約制じゃない時もあるらしいが, 休日は予約制っぽい.
  • エレベータが何階で止まったか音声案内がないので(日立製のエレベータ), 4Fで降りてしまい, あやうく女性の更衣室を覗き見してしまうところだった. しかしそれはそれで良かったと思うし見たかった.
  • 両国駅のエスカレータが日立製だった.
  • 受付の女の子が, 地味な感じだがなんか良かった.
  • 会員になるには, 登録料が500円, 年会費が500円かかる. めんどくさいので入らなくていいっぽい. 入っても2080円にしかならない.

ちなみに私は, 江戸xxxx(例: 江戸っ子, 江戸前)が大嫌いだ. あんたらいつまで江戸にすがって/たかって生きる気なんだ?過去の栄光にすがるしか能のない人間をいくらも見てきた. 同様に, 江戸にすがる精神性も好まない.

広告を非表示にする