テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

週末の予定

週末は, dmtsへの貢献をメインにしようと思う.

dmtsはRubyで書かれている. 私は, Rubyは書けるが(というか動くだけで良ければRubyを書くことは誰でも出来る. よほどバカでない限り), 最善のコードを書く自信はない. それでもジョーは(テストがあることが重要なので)マージするだろうが, その後, コードをよりよくすることはあなた方に任せたい. 等価なコードにリファクタリングして, コードを良くして欲しい. Rubyが得意なだけでLinuxストレージカーネル関連のソフトウェアにコミットしていけるんだから, お得だろう. しかしこう言っても誰もやらないと思う. 日本人は本物のOSSには合わない. 日本内コミュニティでちょこちょこやってるものに適当に絡んでいるだけの人がほとんどであり, この狭い島国から飛び出ることは出来ない. そもそも, ゴミみたいな英語しか書けないやつが大半だからどうしようもない.

他には, 仕事関係の読書やDの勉強をしたりして, 有意義な週末にしたい.

広告を非表示にする