読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

(writeboost report) しばらくコードは書かない

https://github.com/akiradeveloper/dm-writeboost

ライトブーストは, 私の中で, 満足が行くレベルのコードに仕上がった. 良くみると, 多少の改善は必要と分かるが, 瑣末だ.

というわけで,

を投げて, しばらくreactiveにしか動かない. コードは書かない. 今度のパッチは, マジでマージしていただくつもりで投稿した. さっそくジョーからレスが来たので返事をした. 私の中で, 今回のコードについてはかなりの自信がある. あとはメールが来たら対応するというくらいのゆっくりした活動で良い. 正直行って, むちゃくちゃ疲れた. こんなでかいコードをたった一人で改善していくのは恐ろしく疲れることだ. 精神的にすり減った. これはいかん.

明後日, 東京に引っ越す. 引っ越しの準備はまだ終わっていない. 引っ越しをしたら, 役所に行ったり家財を買ったりもしなければならないし, 新しい職場に行く前にはベトナム旅行したりと忙しい. 従って, コードをマジメに書く時間はとれないと思う. いい機会なので, レッドハットのチームによるレビューを静観する期間にしようと思う. もう一度言う, コードのクオリティについては自信がある. 現在の私が持っているすべての力をこめたベストショットを放ったつもりでいる. これでダメならもうダメだろう. 英語力が足りなくてコミュニケーションが正しく出来ていないことが問題かも知れないし, とにかくダメだと思う. DMは保守的なので, 本当に苦しいし, これでダメと言われてさらに長引くのであれば, 潮時かも知れないという思いも生まれる. 技術者としての人生を最大化することが目的なので, いい加減, リソースを他のことに使った方がいいような気がしている.

3.14はもうクローズするから, 間に合わないかも知れない. 出来れば3.14でACKされることが望ましいが, 「今回は間に合わないから次にします」という返事でも良いかなと思う. それ以外だったら, 泣いちゃうな.