
テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

(writeboost report) INIT_COMPLETIONの廃止 (3.13)

writeboostをテストするカーネルを3.12から3.13に上げてみたら, コンパイルが通らなくなった. INIT_COMPLETIONが見つかりませんとのこと.

reinit感がないので名前変更しましたとのこと.

http://lwn.net/Articles/574222/

The confusingly-named INIT_COMPLETION() macro, part of the completion mechanism, has been renamed to reinit_completion(). Its purpose has always been to reinitialize a completion that has already been used at least once; the new name should make that clearer.


https://lkml.org/lkml/2013/7/10/332

かなり前から, INIT_COMPLETIONをやめてreinit_completionに移行せよという通達があったようですね. 知りませんでした. 3.13になって, 期が満ちたと判断されて, 古いマクロが排除されたということだと思います.