読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

(writeboost report) 進捗報告を提出した

https://lkml.org/lkml/2013/11/4/3

定期的というわけではなく, ある程度キリが良いなと思ったら進捗報告を出すことにしてる. ライトブーストは世界中に私しか完全に理解している人がおらず, しかも結構重要であるため, 説明義務がある.

誰でも分かるレベルの話でサマリーを出してあげて, 興味のある人を草の根的に増やしていく意味もある. 少しずつ, ライトブーストへの興味は広がっている. 日本では, カーネルVMで私が発表するということを楽しみだと言ってくれる人もいる. Twitterやブログやコミュニティでの地道な活動の結果だ. 私自身は休日のほぼすべてをライトブーストに注いでいるため, 心身ともに疲労困憊している. 早くメインツリーに渡して, コミュニティによって育てられるようにしなければやばい.

今回の進捗報告はここ数週間の成果を含んでいる. 一番大きなものは閉塞処理の実装. イギリスに行く前からずっと考えて, イギリスでも色々と思いついたことをメモっておいて, 帰ってきてから一気にやった成果だ. イギリスではライトブーストを良いと言ってくれる人もいたから, その事も私の気力となっている. ライトブーストのメインツリーへの着地は間近であるように私は感じる. が, 実装的に微妙なところもあるので, これから少しずつレッドハットのメンテナらとチェックしていき, マージという形になるだろう. ベストケースだが... 今年中にどうにかマージ確定させたい. しかしマージされたら今度は数ヶ月間の鬼のようなフィックスが入るのだろうか... なるべく早く決着させなければならない. 焦りがある.