読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

(writeboost report) kernelvmでwriteboostについて話そうと思います

kernelvmは, 若手技術者の集まりです. ただの若手ではなく, 名前のとおり, カーネルや仮想化と言ったコアな技術に興味を持った若手です. 次回, writeboostについて45分(話 + 質疑)時間をもらいました. writeboostについて話すつもりです.

内容は,

  • dm-develでのやりとりの概要. 現在のステイタス.
  • 設計, 実装, パフォーマンス

という感じになると思います. ライトな部分と, 聴衆のレベルを想定したヘビーな部分を混ぜて話そうかと思います. トークは30分くらいでしょうか.

前回も話しませんかと言われていましたが, 前回はROMりました. 雰囲気も分かったし, writeboostもそこそこ煮詰まってきてネタもあるので, 一旦区切りの作業として発表をするというのは都合が良いことと思いました.


他に発表したい場としては,

USENIX Research in Linux File and Storage Technorogies Summitがあります. Mountain Viewで自分の作ったストレージカーネルについて話せたら一生の思い出になります. 今いる会社は私にストレージのチャンスを与えてくれませんから, 転職がすぐに決まれば, そこでアピールしようと思います. 論文を書けという感じではなく, discussionしましょうなので, writeboostを議題に上げます. Chairはリックウィーラーです. writeboostは非常にホットですから, 確実に行けます. 相手だって議論したいはずです.