テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

UQ Wimaxを契約した

2年前, 営業実習先でインターネッツが必要になり, Ultra Wifiを契約した. まぁ言うほど悪いものではなかったが, 6時間に一度回線が切断されてしまう, 14KB/sとかいうふざけたスループットになることがあるなど, 回線の不安定さに不満があったため解約しようと思った. 携帯ももともとはソフバンだったが, auにした. ソフバンのやり方は常に汚いから, 出来るだけ契約したくない.

UQ Wimaxe-mobileかで悩んだ結果, 板野が嫌いなのでUQ Wimaxにした. というのは半分本当だが, 本当のところは利用量制限が嫌だった. ソフバンにサブ回線を提供しているのもブラックなイメージだったので, 関わりたくなかった. また, 小型のwifiルータを二年間持ってみて分かったが, 歩きながらwifiしたいことなんてほとんどない. 以前は, 7inchアンドロイドで音楽をストリーミングしながら通勤してたが, 不便だと思ったのでそれ以降やっていない. 通勤のお供はもっぱらiPadである. iPadにドキュメントを入れて, バスや電車の中で読むだけで十分, 不安定な無線を拾って必死に音楽を聴くまでもない. という理由から, 小型ルータにする必要がなく, 場所に柔軟な固定回線としての性質を望んでいたため, URoad-Homeという強力なルータがあるUQにすることにした. 私は休日ともなれば一日中ネットをしているヘビーユーザであるし, レイテンシやスループットにイライラすることをもっとも避けたい. 強力なルータはきっと私のニーズに応えてくれるだろう.

契約はすでに済ませており, 数日でルータが届くはずである. イギリスに行く前にセットアップしてしまいたい.

ウェブから契約を済ませたあと, 余ったUltra Wifiを解約するためにヨコヨドに行ったが, 解約期間は1週間ほど先であった. 店員がかわいかったので, 決心が揺らぎかけたが, 断固解約する!!!