テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

auの糞オプションを解約する

auのiPhone5を契約した時, 糞みたいなオプションを山ほどつけられた. 「要らないから今すぐ外してくれ!」と言ったのだけど, 「決まりなので仕方ありません」とのことだった. お前らの決まりなんか知らんわヴォケ. この事例は何か商法的なものに違反している気がする. auは接続不安定すぎるし, 次はdocomoだな. オプションを切らねば切らねばと思っていたのだが, めんどくせーなーと思って6か月払い続けた. その月額ざっと1500円. これを6か月も貼り続けたのだから, いいお客様ですね.

今回解約したオプションは以下

  • スマートパス 390円 : 用途不明
  • ビデオパス 590円 : 用途不明
  • アップルケア 567円 : 用途は分かるが, 携帯壊したという時にアップルに電話して説得するのはめんどくさい. 大体, 携帯を持って10年以上になるが, なくしたことも壊したこともない. よって解約. パソコンとかもアップルケアには入ってない.

店頭で切れるのはアップルケアだけで, 他のふたつは157にかけて解約するというシステムらしい. 明日やろうと思う.

本当にひどい目にあった. auのやり方は汚いと思う. みなさんも自分が余分なオプション契約をしていないか確かめた方がいい. 最近, 契約的なものを色々見直そうと思って, 整理している. この前はニコニコプレミアムを解約した. プレミアム感が全くないから. クレジットカードも, 会社の糞カードに年間500円も払ってる. 新しいものを契約して解約しようと思う. やり方がきたねえよ

(追記)
解約した. 157にかけると, 電話では解約出来ないのでというわけのわからんことを言われて, 解約用のURLを送られて, そこにアクセスしたら解約のために膨大な必須のアンケートに答える必要があって, ようやく解約出来た.

結論: auとは二度と付き合わない.