テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

(writeboost report) writeboostをラズパイで動かしてみよう計画

昨晩, ラズパイをゲットした. じゃんけんで勝って, 拝受した. なかなか可愛い.

f:id:akiradeveloper529:20131013101251j:plain

ラズバイにRaspbian Wheezyを入れて, writeboostを動かしてみようと思う. 少し調査したところ, 大した問題はないと思うが, ストレージをどうするかは若干問題だ. 一番安易な案は, backingもcacheも両方ともSDカードから切り抜くというものだが, あまりにも簡単で面白くない. ライトをしたらLEDが光るとかそういう仕掛けが欲しい.

確かどこかに小型USBがあったはずである. 確かライトしたら光ったはずである. どこいったか分からんがちょっと探してみようと思う. 使ってみて面白いと思ったら, もう一台買って別の目的で何かまじめに作ろうと思う.