テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

(bphcuda report) テストが通った

bphcudaのテストが通った. テストはgtestで書いてある.

https://github.com/akiradeveloper/bphcuda

v1.3の時とは型推論の結果が変わっていたようで, かなり面倒であった. 結局, 誤った推論をされるくらいなら明示的に型を指定する作戦で押し切った. 最後は, 謎のinfが現れてテストが一つ通らず, 結局, 0.3とかそういう値が, 推論のミスかおれのミスかしらないが整数値とみなされて0になってしまって, そういう値を使って除算したから死んだのだろうという結論を持つに至った. はっきりしたことは分からない. C++は複雑すぎる.

とりあえず, テストが通ったので次はベンチマークテストを通す. こいつがまともに動けば良い. 3年前は, float型で動かなかった. 今回はどうだろうか. 週末には動くようになると思う.

とにかく疲れた.