テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

(writeboost report) 宿題を消化したと思う

https://github.com/akiradeveloper/dm-writeboost

  • ソースコード(カーネル, ユーザランド, 各種スクリプト)とドキュメント(テキスト, PDF)をすべて変更した.
  • Githubのレポジトリも名前変更した.
  • backing storeとして/dev/sdd1みたいにパーティションを使うことが出来ないバグを修正した. これは午前にやった. 疲れて2Hほど倒れた.

設計は美しいと思うが, レッドハッドの開発者の頭にあるものとは違うかも知れない. 正しいのはこちらなのだから, 徹底的に議論すれば受け入れられるものと思う. ごく標準的なインターフェイスしか使ってないしトリッキーなこともしていない. それは私のポータブルカーネルが3.2以降でコンパイル出来ることからも明らかである. 私のコードはとても可搬性が良い. この点も根拠として使っていこう.

writeboostという名前はとてもクールだと思う. かなり満足している. これなら同期にからかわれることもない. 彼らはRの発音が出来ないから, 私の耳には届かない.

今後の目標:

  • stagingへのマージ(これはたぶん余裕だろうと思う)
  • 3rdパーティユーザによるレビュー, ブログ
  • LWNの本記事での紹介
  • Joeのテストツールに入る
  • マイクのレビュー
  • 本ツリーへのマージ
  • LWNに開発者の紹介記事

努力すればたぶん大丈夫だろう.