テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

(dm-lc report) はじめてのgit am

今朝, dm-lcに対して一つのメールパッチが送られた. それは小さなものだが, 私にとっては大きなものだ.

dm-lcをMLに投稿することで, 色々なことが学べる. 私は不器用な人間だから, こうやって自分で強引にでも環境を作らないと, コミュニティについて学ぶことが出来ないと考えた. コミュニティでの振る舞い方について知ってることは, 開発スキルと同様に重要であると思う. 私はローカルでの開発スキルには自信があったが, 知らんところにいきなり飛び込んでいくコミュ力はないので, 自分のスキルで自分が勉強しなければいけない環境を作ってしまった. ふつうの発想ではないが, 私はこういうやり方しか出来ない. 私はスタバに入ることが出来ないし, バーというものにも行けない. バーに行くためにはバーを作るしかないと考えるしかない.

Kumarからのパッチをgit amでマージした. 何の問題も起きなかった. Junio HamanoのGit本を真剣に読んでからバッチこいと言って臨んだのにあっけなかった. まぁ次がきっとあるだろう. 次は失敗したい.
https://github.com/akiradeveloper/dm-lc/commit/f582e23bf502edac2b923018d04753fefc2df04e

ここまで, コメントが返ってきてパッチを一つ受け取った程度の前進だが, 色々な人に, 特にコミュニティへの投稿の仕方とかを教えてもらって, ここまでやっと来れている. 1人ではとても無理だ. Twitterってすげーなって思う. 英語力も磨いて, 開発者の人生をエンジョイ出来るようになりたい. 辛い辛いといいながら働くのはおれには合わない.