テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

感想 (HK, アイアンマン, ノマドと社畜)

感想もまともに書こうとすると疲れるなぁと思ったので, 軽く捌くことにした. 真面目に書くほどの内容もないですし.

HK(変態仮面)

この漫画がジャンプに連載されたのが1992年, 1984年生まれのおれはその頃8歳. ちょうどちんことかうんこが好きな時期なので, パンツ被ったりした記憶があります. もしかしたら, クラスメイトの女の子にパンティをくれと言ったことがあるかも知れません.

映画の見どころは,
* ヒロインの女の子がパンティかわいい. こんなかわいい子っている?
* 鈴木亮介くんのボディが非常に良い. ちゃんとトレーニングしてて良い. 敢えていうと, もう少し太かったらもっと良かった. ちんこ的な意味ではなく, 上腕とか.
* 超絶変態教師の変態っぷりが超笑える. 変態すぎて若干引いた. 子供は見ない方が良い. はっきりと教育上良くない.

まぁ, ここらへんは映画館で見ましょう. ヒロインの清水富美加*1さんはwikiによると, 円周率100桁を暗唱出来る変態らしいです*2. おれは高校の時200桁暗唱してた*3のでおれには勝てませんが, 実際かなりの変態だと思います. こんなかわいい子のどこにそんな変態性が・・・. パンティを・・・くれ・・・!!!

映画館の中であからさまな笑いが起こるほど, 面白い映画です. オススメです.

アイアンマン3

すごく楽しみにしていたのですが, 残念でした. 全く面白くなかった.

アイアンマンは1,2と見ました. すごく面白かった. トニー・スタークは, 技術系の人間としては憧れますね. あんな風に生きてみたい. しかし3, 何なんだこれは. アイアンマンのクローンがたくさん出てきたり, トニー・スタークが不眠症になってしまってるし(アベンジャーズでの出来事が影響しているらしいのだがおれはアベンジャーズ見てないしわからねーよ!!!), ストーリーが全く分かりませんでした.

たぶん, この映画を楽しむには, 最低でもアベンジャーズを消化することと, 出来れば原作を読破することが必要なのだと思います. マーベル映画からは撤退しようかと思いましたが, マイティソー2は気になる. アベンジャーズをDVDで見てから行けば大打撃を受けることはない?

ノマドと社畜

ノマドと社畜 ~ポスト3・11の働き方を真剣に考える

ノマドと社畜 ~ポスト3・11の働き方を真剣に考える

Twitterの有名人, メイロマさんの本です. 話題だったので読みました. 僕自身も最近転職に興味があったりするので, カテゴリとしては範疇です. 糞本なので読む必要ないという声もありましたが, 薄い本ですから短時間で読める. なので, 悩むより先に買ってしまってkindleで一気に読みました(1.5時間).

結論としては実際糞本で, 当たり前のことしか書いてません. 主な主張は,

  • 英語を勉強しろ.
  • 専門性を高めないとノマド市場では通用しない.
  • イギリスではノマドが有効活用されている. なぜか. 本質的に契約社会だからだ.

程度です. 全部当たり前です.

英語の勉強法として, ビジネス英会話の写経が書かれている点だけは感心しました. 僕には, カナダに住むおばさんがいます. 中学生の時, お世話になったのですが, そのおばさんも同じことを言ってました. 当時は今のように学習教材があったわけではないという背景もあると思いますが, ラジオで聴いて, テキストに書いてある内容をすべて暗記したとのことです. この勉強法はとても良いと思うので, 時間のある中学生高校生はやってみたらどうかと思います. 社会人になると英語の勉強は難しい.

おれもいつか, 自由に生きていけるようになりたいです. ノマドという言葉に踊らされる気はないですが.

*1:ふみかと読む. とみかだと思ってた. 親がミニカー好きなのかなと思った

*2:意外にいないんですよね. なぜ?

*3:ちなみに, 小学生の頃から図書室にあった円周率の本に書いてあった桁数はすべて暗記してました. おっぱい星人はπも好きですよね!