テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

変な靴を履いて歩こう!

この記事の目的は, トーニングシューズの布教です.

私は会社員です. 9時から18時まで会社にいます. 学生の頃を思い出しましょう. 0時に寝ます. 朝10時まで寝ます. 1000kcalほど朝飯を食べます. ゆっくりします. トレーニング場に行きます. バーベルを持ち上げます. たっぷりのサプリとプロテインを詰め込んで少しゆっくりしたら14時になります. 家に帰ってササミ料理を作ります. アニメを見ながらそれを食べます. 何て幸せな生活だったんだ!!!*1もうそんな日々は戻ってこない. おれは我々は, 朝から晩まで会社に拘束されている.

健康はとても大事です. 私が再び, 学生の頃のようにハードで完璧なトレーニングをすることは無理でしょうが, 諦めてはならない. いくらかの運動は必要です. それを私は日々のウォーキングをトレーニングに変えることに託しました. 私は今年の1月頃だったと思いますが, 横須賀に行きました. マサイベアフットテクノロジー(MBT)を買うためです. 靴は, 25000円ほどします. さらに, 3-6ヶ月に一回, 3000円/回のメンテナンスが必要です. しかしそんなことは問題ではありません. 私には金があります.

ショップに行き, 足のサイズを測ってもらい, 適切な靴を選択し, トレッドミルに乗ってウォーキングをして, これは面白いと思い, その場で購入しました. MBTはとても面白い靴です. 靴底がぐにゃぐにゃしており, とても不安定です. この靴を履いて安定するためには, 正しい姿勢をキープするしかありません, 正しい歩き方をするしかありません. 骨格の矯正効果があると書いてあります.

あれから4ヶ月ほど経ちました. 私の感想が知りたいですか. 最高です. 買ってよかった!!!肉体的に何か効果があったか. ありました. ハムストリングとカーフが明らかに強化されました. この靴を履くことによって, 脚の裏に対して負荷がかかります. 私はとても筋肉がつきやすい体質です(高テスだからです). だからかも知れませんが, 触ってはっきり分かる盛り上がりがあります.

しかし, この効果にはいちゃもんが入ります. 実は, Reebokは, EasyToneの効果がなかったことを認めて, 罰金を払っています. では, 私が言ったことは嘘なのでしょうか?私は筋肉の専門家です. 私は筋肉については嘘をつきません. では, MBTだから効果があったのでしょうか?分かりません. しかし, 私はあなたに少なくとも一つ, 絶対に否定されない, 「トーニングシューズを買う理由」を述べることが出来ます. それは, 「歩くのが楽しくなること」です.

想像してください. 街中を虚ろな目をして歩くサラリーマン, その中を, トーニングシューズを履いて颯爽と歩いて行く自分の姿を. トーニングシューズはユニークです. こんなに良いものですが, 履いている人を街中で多く見かけません. そのユニークな靴を履いて正しいフォームで歩く自分の姿は, 間違いなくかっこいいです. また, 歩きづらい靴をわざわざ履いて歩いているという点にストイックさを感じます. やはり男はストイックでなければいけないし, ストイックであることはかっこいいです. 誰だって一度くらいは, アンクルウェイトをつけたことがありませんか?精神的には同じことです. カカロットだって, 重い胴着を着ていました. 星飛雄馬だって矯正スーツをつけていました. 全部同じことです.

家と会社の間は徒歩で1.5Hくらいでしょうか. 私は最近歩いています. 1.5Hも歩くのは退屈なことです. しかし, MBTを履いていればそれは楽しい. 一歩一歩, 正しいフォームで歩くために意識をします. なんと実りあるウォーキングでしょうか. 私は出来るだけ, 歩いて帰ってこようかと思っています.

みなさんも, トーニングシューズを履いて, ウォーキングを楽しみませんか?

*1:いつ大学に行っていたのでしょうか