テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

初投稿!

新しい垢を作って初投稿. 社会人になってから初でしょうか. はてなでmarkdownが使えるのかよ!いいじゃねーのと思ってブログを再開することにした. markdownは良い・・・.

このブログでは何を書くかというと, おれが興味を持ったこと, 忘備録的に書き残して置きたいこと, を書くことになると思う. 社会人は超絶忙しいので, 学生の頃のように更新することは不可能だが, そういう役割はTwitterが担うものという認識であり, ブログはある程度まとまったことを書くつもりだ. また, たまには英語で書くかも知れない. これは英語のトレーニングのためだ.

今, 仕事は何をしているかというと, 某企業で情報系の仕事をしている(おれ電気系出身だけどな). 学生の頃には, たくさんソフトウェア開発について学んだ. 研究としては, 可視化アルゴリズムの高速化, 粒子シミュレーションの高速化とやってきた. 今はストレージのカーネルまわりで仕事をしている. また高速化. 高速化は面白いですね. 学生の頃からLinuxカーネルには非常な興味があったのだが, カーネルの世界は深淵であることは知ってたので「本気でやるなら仕事にするしかない」と思っていた. 本当に幸運なことに, そういう仕事をやらせてもらえることになって, 今に至る的な感じ. 運が良かった. コアな人間に囲まれて, 人から学ぶことも出来た.

だから, 書く内容のうち技術的なものは, Linuxの話とか, あとはプログラミング一般の話になるような気がするので, そういうのが好きな人には多少貢献出来るかも知れない. 逆(かどうかは微妙だが)に, 政治とか中東情勢, 女子力向上アイテムのネタはないと思う.

このブログではコメントを禁止している. コメントはあまり好きではないからだ. 議論をしたければTwitterを使うことにしよう. Twitterで議論をすれば, 場合によっては議論が飛び火することもあるので面白い.

やはり, 技術者たるものブログを書くものだという思いがあるため, 2年か3年の時を経てブログを再開することとした. ブログは, 自分の考えをまとめておく良いのツールだと思う. 面白いネタを書いていけるように努力はするので, 注目してください.

広告を非表示にする