テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

手首エイムのCSGOプレイヤー

CSGOはローセンシのHSゲーなどと言われることがある. そして, ローセンシを行うには肘エイムないしは腕エイムで動かす部位を大きくすることが求められると信じられている. しかし実際にCSGOのプロプレイヤーを調べてみると, センシの高低に依らず手首エイム…

ポストにチラシいれんなとシールを貼ってみた結果!

無線でもダウンロード10Mbpsのインターネットが手に入り, インターネットの情報にアクセスするだけならばほとんど誰でも出来る時代に, 紙媒体のチラシって意味あるのか? おれは100%見ない. 無条件で全部捨てる. マンションのゴミ箱にはポストから取り出され…

(awesome2048 report) 進捗報告

イータイルズを伸ばすために2048を作り始めたことは話した. 今どこまで出来てるかというと, www.youtube.com ゲーム画面のロジックとアニメーションを大体実装した. もっとも心配だったことは, React-Nativeでパラレルにアニメーションを走らせた時, それが…

サングラスしてるやつって何なの?

ママチャリがすごい勢いで迫ってくる. 後ろには子供が乗っている. ヘルメットはしていない. もしぶつかってこけられたら子供がやばい. 右か?左か?どっちだ!?視線が分からん!!! こんなことないだろうか. 田舎出身の人が都会に出てきて困ることの一つに…

(etiles report) 2048を実装してクロスプロモーションする

etilesはiOS版を出してから2日で3x3の累計プレイヤー数が100人になった. 確かに一瞬だけ爆発したけど, それ以降, ユーザの伸びはあまり伸びていない. この期間でわかったことは, etilesにはパズルゲーム好きを惹き付ける魅力がある. しかしそれだけではアプ…

(etiles report) タイルのデザインを変えようかと思っている

etilesの面白さは, タイルの裏表のセットが決まっていて, プレイしていくとこれがなんとなく染み付いてくるため, 運ゲーから実力ゲーになるところにあると思っている. 例えば, この黄色の裏は赤の確率が高いなどを瞬時に判断していくことで手数を少なくして,…

視界でエイムすればクロスヘアがなくても当たる

www.youtube.com 視界速度があなたにとって正しい場合, クロスヘアがなくてもフリック出来る どこを見てるのか分からなくなった時でもPSAをやれば三角法の原理で見えないクロスヘアを見つけることが出来る 視界速度が正しいとはこの逆なのだ. 1つ目がn0thing…

電話をかけてくるな。封筒を送ってくるな。

インターネットの発達した現代社会において, 早く滅んだ方が良いと思ってるものがある. 電話と封筒郵便だ. まず電話. おれは知らない電話番号から電話がかかってきてもまず100%とらない. 知らない電話番号はその電話番号をググってどの会社の電話番号かを調…

ゲーム間センシはMonitor Distance 0%で合わせろ

昨日, ゲーム間でセンシを合わせるためには, マウスを微小距離動かした時のモニター上の移動距離を同じにするという考え方を示した. akiradeveloper.hatenadiary.com これはつまり, mouse-sensitivity.comでいうところのMonitor Distance 0%と同じであるとい…

エイム数学: ゲーム間で視界速度を一致させる方法

2つのゲーム間(例えばCSGOとOW)でセンシを合わせると言った時に, FOVの影響を考えず振り向きに必要なマウス移動距離で合わせてしまう人がいるが, これは間違ってるという話をする. その上で, どういう計算式によって合わせれば良いかという話をしようと思う.…

(etiles report) Android版を正式リリースしました

Google Playで"etiles"で検索してダウンロードしてね!! Android版のリリースに向けて, iOS版の実機テストを行った. なぜかというと, Android版とこれから出すiOS版は出来るだけ同じソースコードにしたいので, iOSで破綻するコードならAndroid側に妥協して…

(writeboost report) v2.2.9をリリースしました

github.com 4.15の段階でACCESS_ONCEが消去されたことでコンパイルが通らなくなったため, 各方面から「いつになったら修正版がリリースされるんだ」と突きまくられていたが, おれはイータイルズの開発に集中していたため, なかなか手を戻せなかった. よって…

児童虐待に心を痛めている

headlines.yahoo.co.jp 東京・目黒区で、5歳の女の子が虐待死し、両親が逮捕された事件で、女の子が「ゆるしてください」などと書いたノートが見つかっていたことがわかった。 今朝のニュースだが, 虐待されていた幼児が虐待されているにも関わらず健気にも…

まぶにゃんのスポンサーを打ち切った

まぶにゃんというYoutuberがいる. 早速だがまぶにゃんの面白さはこの動画を見ればわかるだろう. わかる人にはわかるがわからない人には一生わからないという方が正確かもしれない. www.youtube.com 元BFプレイヤーで今はFortniteを中心にプレイして配信して…

PSAメソッドは中距離かつ手首だけでやるべき

先日紹介したn0thingのエイム理論 n0thingによるエイム理論 - テストステ論 によると, エイムにおいては精度の高い手首エイムが主役であり, センシ合わせは手首エイムによって狙った点を快適にフリック出来るかで行うということであった. この手首エイムを基…

n0thingによるエイム理論

おれが不思議に思ってることとして, おれがPSAメソッドによって良いと判断出来るのは880edpiかちょい下で, 本当にクロスヘアを静止させることが出来るのだが, 実際にこのセンシでやると弱いということがある. ピストルが特に弱く, アサルトでもローセンシな…

おれがArtisanマウスパッドを二度と買わない理由

今おれが使ってるマウスパッドはG-SRです. 今後もG-SRを使っていこうと思います. Artisanは以下の製品を買いました. (時系列順) 零MID (KUN推奨) 飛燕MID 疾風MID 疾風乙FX MID 零FX MID 零FX XSOFT トータルで2万円は行ってるはずです. どれだけArtisanに期…

(etiles report) リーダーボードの改善をしました

イータイルズにとってリーダーボードは生命線です. そうでないプレイヤーがいてもいいとは思いますが, リーダーボードで上位を目指すことがプレイを続ける大きなモチベーションになるからです. この3日間, リーダーボード周りの改善を行いました. これがアカ…

(etiles report) PlayFabをバックエンドに使うようにした

1ヶ月ぶりくらいになると思うが, Betaを更新した. https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.etiles.android 以前はGoogle Play Serviceを使ってリーダーボードを提供していたが, iOS版もサポートすることを考えた時には両プラットフ…

動くボットを使ったセンシ合わせ

ゴッドエイムあきらです. 新しい動画を撮りました. www.youtube.com PSAメソッドでは, 定点に対してクロスヘアを張り付かせながら自分が左右に揺れることによって, センシが正しいかどうかの判断をしますが, この方法は慣れるとある程度高いセンシでもうまく…

(etiles report) 今後iphoneからandroidへの乗り替わりが増えると予想

今おれはetilesをiOSにも対応させるためPlayFabの利用を検討しているが, そこにこんなニュースが飛び込んできた. iphone-mania.jp www.bcnretail.com 意見交換会というのは合コンのことだ. 現在, iOSを使ってる人のほとんどは以前からiphoneを使っていて, そ…

Artisanの疾風甲が売り切れな理由を推察する

www.artisan-jp.com Artisanのマウスパッドは他のメーカーのマウスパッドに比べて質が良いと思っていて, おれは今まで三枚(零MID, 飛燕MID, 疾風MID)を買ってきた. なぜ全部MIDかというと, サーフェイスの違いを活かすためにはスポンジは硬い方がいいと思う…

Tobiiのアイトラッカーがすごすぎる件

配信を少し面白くしようと思ってアイトラッカーを買った. Tobii Eye Tracker 4C Gaming Peripheral出版社/メーカー: Tobiiメディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る StellSeriesが出してるSentryというのは, これの1世代前のものをOEMして出した製品…

(Overwatch report) プログラマ視点で見たAvoid as Teammateのアルゴリズム

オーバーウォッチの最新パッチでAvoid as Teammateという機能が追加された. これは1人あたり2人まで「こいつとは同じチームになりたくない」というプレイヤーを選択出来る機能だ. プレイヤーのみなさんの中には, 「なぜ2人なんだ?少なすぎて意味ないだろ」…

(etiles report) Playfabを使ってiOS対応していく計画がある

akiradeveloper.hatenadiary.com で, 当面はAndroid一本で行きたいという話をしたが, 気が変わりつつある. iOSをサポートしていないことによる損失が思っているより大きいかも知れないからだ. iOSをサポートしていない最大の理由は, Google Play ServiceがiO…

(etiles report) 進捗報告

etilesは少しずつ開発を進めていて, 昨日, beta19をリリースしました. 少しずつですがインストールやアクティブユーザも増えてきています. (現在インストール28. うち海外3) みなさんも参加してください. play.google.com リーダーボード Google Play Servic…

(csgo) 認定はNOVA4でした

今CSGOをやってる人の大半は何百時間もやっていてプライムになっているので, ノンプラのおれはたまに「サブ垢ですか」と聞かれることがあるのですが, サブ垢ではありませんしサブ垢を作る予定もありません. はじめての認定10戦はかなり長かったです. たぶん5…

(etiles report) 色組み合わせの設計について語る

このゲームの素晴らしいアイデアは, 任意のNxNに拡張可能 kxkの色組み合わせが(k+1)x(k+1)の色組み合わせに全て含まれる という点です. 前者の性質は, より簡単な2x2の実装を可能にし, より上級者向けの4x4や5x5も可能にしています. このゲームは究極的には…

(etiles report) Google Play Serviceのリーダーボードと連携させました

play.google.com 当初の予定ではリーダーボードの実装は正式リリース後と思っていたのですが, このゲームはリーダーボードなしでは続けてプレイするモチベーションを保てない リリースしたあとに難しい実装を追加するのは大変 ということでBetaでやることに…

(etiles report) etilesのオープンβを開始しました

この前の龍飛崎旅行で朦朧としながらアルファレベルのものを作り上げて, それから実際にナインタイルプレイヤーの人と議論させてもらってそれを反映させたりして, ベータの準備が整ったので公開しました. play.google.com react-nativeで作っているので基本…