テストステ論

高テス協会会長が, テストステロンに関する情報をお届けします.

(Overwatch) 視聴者とトリオを組んで認定マッチやりました

結果, 8勝2敗. ぐぬぬ・・・全勝を狙っていたので2敗が本当に惜しい. かなり勝ちが傾いてる感じで, 一方的なマッチが多かったです. 負けた試合は, 野良がしょぼすぎてどうしようもなかった. チームの平均SRが2500くらいだったのですが, それでもまだあんなのいるのか・・・. やべえわ・・・.

トリオは

  • techtech: ヒーラー (ゼニ・マーシー) <= 最近いつもduoしてる人
  • ヒットスキャン: DPS (ソルジャーメイン) <= 新しい人
  • GodAimAkira: Flex (D.VA・ゼニ) <= おれ. エイムの神

というロールにしました. ヒットスキャンさんのDPSとしてのレベルが高いので, おれはFlexに回ってパーティのピック崩壊を防ぐことにしました. 結果はそれで良かったと思います. デュオでやってるとピック崩壊が防げないことがありますが, トリオだとかなり防ぎやすい. 原理的に4人パーティならば最悪ケースでも222が達成可能になりますし, デュオとトリオでは安定感に差がある. しかし一方で相手もトリオが出てきたりして強くなるため, 一方的に勝ちやすくなるわけではない. ここが難しいところですね.

最後はザリアを使いました. D.VAに飽きたため. ザリアの方がエイムが重要なので同じくタンクをやるにしても面白さがある.

www.youtube.com

ちなみにこれは3ヶ月前のザリアプレイ動画で, この頃も別に下手ではないと思いますが, 今の方がトラッキングがうまくなってることが一目瞭然だと思いました. 今の方がチームが安定してるので余裕を持ってプレイ出来てるということもあると思いますが・・・. ゴッドエイムを手に入れたいなら, EC1-Aでかぶせ持ちしましょう.

youtu.be

結果としてレートは1859でした. S5の最終が1656だったので200UPということになりました. 今回のシーズンから認定マッチが特殊なものではなく, 通常通りのランクマになったようで, 500くらい上の平均レートの6勝勝ち越し相当で200UPとなりました. techtechさんもS5最終から200UPくらいだったようなので, 認定マッチがふつうのランクマ扱いに変わったというのは本当だと思います. なので, これから認定マッチをやる人は, 認定なんか関係ないと思わずに, いつも通りのランクマと思って殺伐としてください. おれは2人レポートしました. おれはエイムが下手なのにDPSをピックするやつに対しては厳しいです.

(Overwatch) やばい爺さんの人がスタダGGのせいで惨敗してた件について物申す

今OW界隈で話題沸騰中. あの伝説のXQさんも注目しているスタダGG.

話題故かつべでレコメンドされたのでたまたま流し見したこの動画に物申す!

youtu.be

メンバーにはどこかで見た名前・・・たび&ぴそ

たびさんはこの前の動画でおれのマッチに出てきて, おれが41キルなのに57キル(65% kill participation)して圧倒的キャリーしていった爺さんです. おれはソロでやっていてこれだけ離されることはないです. なので, 他のプレイヤーよりだいぶ抜けてるプレイヤーだと思いますが,

www.youtube.com

スタダGG Trioとのチームではなにも出来ずに終了しています. King’s rowのAはディフェンス側のリスポンが遠いので即落ちも多いところですが, リアルに何も出来ずに終了しています. (おれならばマイクスタンドをぶっ飛ばして椅子を窓に投げつけてPCをケトルベルで殴りつけて破壊するレベル)

おれはtechtechさんとduoを組んで3日間(合計10時間くらい)でレートを400上げました. 勝率は7-8割です. これはゲームが圧倒的に傾いていることを意味します. 負けた試合はハルトが特攻厨だったりとこりゃ無理ですわという試合だけで, それ以外は全部勝ちました. ちなみに昨日やったチームデスマッチは勝率100%です.

www.youtube.com

この爺さんの例もそうですが, ちゃんと能力があっても他のメンバーがゴミだとどうしようもないのがオーバーウォッチなので, スタダGGはこうしたTrioでのトロール行為はやめた方がいいと思います. せめてソロならば1人トロールしてもカバー出来ることがありますが, 3人やられるとどうしようもないです. おれなら即レポートします.

ちなみにスタダGGの中で一番かわいいのはKINANだと思います.

(Overwatch) ソロ引退

www.youtube.com

duo勝てすぎた. 今日は途中でまた切断によって50失ったのを考えれば, 一日で250ほど上げたことになる. やっぱうまい人とduoをすると勝ちが安定する. 勝率は7割くらいだと思う. 今日duoをやったtechtechさんがヒーラーメインだということもあって, DPSのおれと組み合わせが良かったということもあると思うが, チームが常に安定して, ブロンズにありがちな意味不明な試合がなかった. 少なくとも全員DPS, おれがヒーラーをやってDPSがgdgdになるという負けパターンは回避出来るため, これだけでも有利だった.

やはり, ソロはダメだね. duoやtrioでやれば今のティアならレートは上げていける気がする. 他にもゲームをやっていてコンテンツ作りであればそっちで良いため, OWをやるからにはレートを上げることを優先したいと思っていて, そのため今後はソロではランクマに行きません.

今回LIVEでduoをやってみて, 嬉しいことに僕も私もduoやりたいという人はちらほら出てきたし, しばらくは視聴者とduoをやれればと思う. もっとピックが安定するティアに行けば実力通りに勝負出来るようになるだろうし, 少なくとも魔境を抜けるまではソロはやめることとする. ソロでやっても現状では実際にレートが上がる方に傾いているのだが, duoはもっと上がるため, やるからにはduoが良い. ソロでは, 一日に250上げることはまず不可能.

duoへの申込み方法は以下の2点:

  1. 連絡をとること: 何でもいい. Youtubeプライベートメッセージ (これがたぶん一番よさげ), TwitterのDM, OWのチャットなどが考えられる
  2. 実力を証明すること: 勝てないことには意味がないので, 十分に強いことを証明すること. 例えばメイン垢でもフレンド申請してくるとか, 動画を見せるとか. もしない場合は, クイックマッチを数戦やって実力を見極めるというのも例外的には考えるが, 基本は自分から実力の証明をすること

プライベートメッセージを送るにはチャンネルのトップページから, About -> Send message (日本語では 概要 -> メッセージの送信) f:id:akiradeveloper529:20170827135402p:plain

あとこれは実現するかは分からないが, 視聴者を集めてフルPTとか, そういう感じの大型企画もやっていければ良いと思う. ただこれは, duoに比べると予定などを合わせるのが難しいし, 人が途中で抜けたりして長続きしないので, 現実的にはduoかtrioくらいじゃないかと思う. duoだと他4人全員ピック崩壊で終了することもあるので, たぶんtrioくらいがもっとも安定しそうな気はしている.

モチベーションとしては, おれのレート向上に役立ちたいでも, グラマスプレイヤーの真の強さを実際におれに見せつけてやるでもいいし, Smurf目的でもなんでもいい. とりあえずおれとしては強いやつと組んで魔境を抜けることが第一なので, 一番大事なのは強いこと.

時間帯は平日の夕方以降と土日を予定している.

広告を非表示にする

(Overwatch) また強制切断されたのでキレて報告した

昨日, 日本鯖が復活して, じゃあやってみるかと思って2戦やったらキャリーして2連勝した. その後3戦目を始める時に突然切断されて, rejoinすら出来なくなった. 実際には本当に離脱が確定するまでペナルティは受けないはずなのにレートを見ると50下がっていた. まるで違反者が突然キックされたかのような挙動で, 明らかにバグっている.

かなり深刻な問題だと思うのでテクニカルサポートにスレッドを立てておいた. 他にも同じ症状の人がreplyをしているから, 鰤の問題だと思う.

おれはシーズン5でこの現象に2回合っている. それでレートを100失っている. 魔境の中でレートを100稼ぐことがどれだけ大変なことか. なんとか這い出ようとしているのにどうして鰤はこういうしょうもないことをするのか.

前から思っているのがゲームもしょっちゅうバグるし, エンジニアの質が低すぎる. やはりコンシューマ向けゲームなんていうカジュアルな業界でエンジニアをやっていると, 質に対する意識が低下してくるのではないか. だとするともはや直せないという可能性すら出てくる. そしたらOWは完全に終わりだね.

us.battle.net

FPSはGodAimAkiraで行こうと思う

BF4とQuake Championsのアカウント名をGodAimAkiraにしてる. OWは, おれが作ったソフトウェアのdm-writeboostから引いてWriteboostという名前にしてたけど, FPSの世界にはあんま合わないなぁとは前から感じていて, それがBF4とQuakeで垢名を変えようと思った理由だ.

この名前はなかなか気に入っていて, おれのアイデンティティが素早くて正確なエイムなので, GodAimという冠名は自分の特徴を表してると思う. Godは言い過ぎ, TaimouだってMrGoodAim止まりなんぞという意見もあるだろうけど, こういうのはGodと言い切った方がいい. おれは天才だ, 神だと言い切った方がすっきりする. 逆に, 自分のことをStylish"Noob"と敢えて謙遜したりするのは, 卑屈で, 気持ち悪い行為だと思う.

OWはすでに変更済. PUBGもそのうち名前変更が実装されるらしいからそしたら変更する. 今後FPSでは全般的にGodAimAkiraでやっていく.

(BF4) おれたちのBF4をやっていく

OWは日本鯖もないししょうもないプレイヤー・視聴者が多すぎるので一旦離れます. 少なくとも日本鯖が回復するまでは離れます. NAでやるとかももう選択肢にはないです.

おれはCSGOのリコイルコントロールとかストッピングとかは特殊すぎて面白くないと思うし, プロゲーマーの動画をいくつか見たのですが, そのエイム技術が難しいが故に置きエイムゲーになってしまっていてくだらないと思うため, MMをやってくださいというリクエストもあるのですが一先ず却下します. あとCSGOはCSGOで, OWほどではないと思いますが「チームプレイ大事故にVCが殺伐」という傾向はあるのでそれもやる気がしない理由です. だったらスポーツ系のOWの方が視聴者にとっても面白いかなと思います.

同じく視聴者からのリクエストがあったBF4をちょっとやってみたのですが, エイムの感じがAimゲームに似てるというのと, スポーツ感もありつつリアル感もあるという絶妙なバランスでこれぞまさしく神ゲーだと思いました. BFHとBF1が失敗して, BF4に里帰りしてる傾向もあるようなので, 以前のCSGOのように今後もう一度勢いを取り戻すと読んでBF4をやってみようかなと思っています. このゲームで学べることは, OWやPUBGでも活きそうなのでそういう意味でもやってみる価値があります. あと今の段階でBF4に新規参入してくる人は少ないと思うし, プレイヤーは「よほどBF4が好き」という人が多いのではないかと思うため, 質も高くなりそうです.

www.youtube.com

www.youtube.com

いつか憧れのKUNさんと一緒にやりたいです. まずはKUN軍の標準装備であるACE23のアンロックを目指します.

リフィードしました

減量がやや停滞しているのと, ここ最近体調が悪いので一旦食うかということで今日はトータルで5000kcalほど詰め込みました.

リフィードは, 減量に有効という人もいますし, 全く意味のない単なる寄り道だという人もいますが, 固形物を食べなさ過ぎるから胃の調子が少しおかしいのと, 食欲を一旦満たさないと精神的に持たないと思ったのでがっつり食いました.

減量については, 本当は痩せていて水が溜まってるだけなのかwhoosh効果を引き起こせれば十分と思いました. 体重が落ちればモチベーションに繋がるため. 減量によるオメオスタシスがどうとかははっきり言って根拠が怪しいです. 一方で, 減量してから炭水化物を一気に食うと水分が抜けるというのは経験的にも広く知られています.

liftingdiet.com

今日は午前はいつもどおりの食事をして, スクワット130x5x2s, 膝上デッドリフト180x5x3sをやったあとから一気に食いました.

f:id:akiradeveloper529:20170819122845j:plain

f:id:akiradeveloper529:20170819162733j:plain

f:id:akiradeveloper529:20170819170659j:plain

f:id:akiradeveloper529:20170819180658j:plain

f:id:akiradeveloper529:20170819192943j:plain

かなり壮絶にお腹を壊しましたが強引に完食. これでまたしばらくは食事制限が続きます.

広告を非表示にする